電車JR三宮駅から北、山手幹線より北のヒルサイドテラスの地下1階に2019年1月29日にopenしたお店。

店名【Varies】とは「勇敢なる挑戦者」という意味を持つ牡羊座"Aries"と「様々な多数の」という意味の"Various"を掛け合わせた造語

入り口には大きな翼を拡げた木造の鷹
ドアには立派な角のゴールドの羊やぎ座


入ってすぐにあるクラッシックソファーが素敵ラブラブ

カウンター8席・テーブル3人掛け1卓・個室4人掛け×2室。




セラーも美しいキラキラ

【Lunch】
カジュアルランチコース¥3800
デギュスタシオンランチコース¥5000
シェフのお任せランチコース¥7500
【Dinner】
Variesディナーコース¥8500
シェフのお任せディナーコース¥12000 

メニューは月替わりキラキラ

ナイフとフォークメニューナイフとフォーク


《シェフのお任せディナーコース¥12000》
《ペアリング》
*ALFRED GRATIEN アルフレッド グラシアン
 古い小樽による発酵と熟成により、味わいがまろやかで酸もソフトなスパークリングシャンパン

~仔羊 コンソメ 焼売~

黒い物は仔羊の焼売。
コンソメスープと共に。

~鹿 フォアグラテリーヌ 鰯 山羊チーズ~

木の演出が素敵ラブラブ

鹿のパテ

フォアグラのテリーヌの上にはりんごりんご

鰯とビーツ

山羊のチーズを挟んだハンバーガーを模した1品

~蝦夷鹿 黒にんにく~ 

やわらかな蝦夷鹿、ミモレットとからすみでできた薄いチーズプレートをスプーンでザクザク崩して混ぜてルンルン
黒にんにくとチーズの香りが、蝦夷鹿を香り良くしています。
蝦夷鹿は牛・豚肉と比べるとカロリーは1/3、脂肪分は1/15程度。
しかもその脂は、うお座魚に多く含まれているEPAを含有。

*SANCERRE サンセール
ドライでエレガントな味わい白ワイン

~黒ムツ 甘海老 上湯~


スープの濃度で「上湯」「清湯」「白湯」に分類されます。
「清湯」澄み切ったスープ
「白湯」とんこつスープのように白く濁ったスープ
「上湯」高級食材を惜しげもなく使い、丹念にアクを取って仕立てた最高級スープ。
フカヒレスープや煮込み料理などにおいて、旨味を引き立てる最高の調味料。
脂ののった黒ムツに甘海老と上湯の風味ラブラブ

*紹興酒8年
顔を近付ける前に香りが漂いますラブラブ
まろやかなテイスト。

~猪 ニラ 薄餅~


北京ダックの猪バージョン。
ニラが入っていてる皮の緑色・菜の花の緑色と黄色・猪の赤が美しいキラキラ
猪の脂身と味噌のハーモニーがたまりませんラブラブ

*OBERON オベロン
ナパ・バレーのカベルネ・ソーヴィニヨン赤ワイン

~鰆 加東市農園野菜~


グリルしたお野菜の香ばしさ、しっとりとした鰆キラキラ
下のじゃがいもソースと添えられた塩漬けの🍋レモン・黄色の唐辛子を混ぜ合わせて。

*Jean marc BROCARD ジャン マルク ブロカード
シャブリの本来の味はヨード(ヨウ素)だと感じます白ワイン
LAPHROAIGほどヨード感はありませんが。

~経産牛イチボ XO醤 花山椒~


子を産み終わったメス牛に半年程度穀物中心の飼料を与え(再飼育)、肉牛として出荷された物。
サシが入りにくい特徴があるけど、味に深みがあります。
XO醤のソースが旨味を引き立てますラブラブ
下には世界一短いパスタのクスクス。

*Bourgagne Hautes Cotes de Muis ブルゴーニュ・オート・コート・ドゥ・ニュイ
コクがあり軽快赤ワイン

~ミルク蒸しパン~
ふわわぁっとやわらか。
イチボのXO醤のソースを付けると美味しいラブラブ

~フカヒレごはん~

フカヒレの歯応えととろっとした餡、下には雑穀米。

~黒七味 グレープフルーツ~

小さなグラスにおさまった黒七味のアイスクリームとピンクグレープフルーツ。

~イチゴミルク~
🍓イチゴのソルベのお皿に、目の前でココナッツミルクを注いでもらいます。
紫蘇を練り込んだ白玉のやわらかな弾力と、ミルクに浮かんだサクサクした食感が楽しいルンルン

*CORMES DE RIEUSSEC カルム・ド・リューセック

ハチミツのような香りで甘く心地良いラブラブ

~お土産~プレゼント

焼き菓子はカヌレだと思ったら、口に入れるとしゅわしゅわと溶けていく食感ラブラブ

中国料理をベースに、フレンチや色々な国の調理法のイノベーティブ中華。

演出にも心奪われましたおねがい

Varies
050-5596-8755
兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラスB1-2h
11:30~15:00(L.O13:30)
18:00~23:00(L.O20:30)
日曜定休日
(日曜祝日の場合は日曜営業月曜休み
ランチタイムは月に1,2回月曜休み)