7/22♡ 気持ちのしまい方(独言) | Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

Ai Ninomiya's Diary Powered by Ameba

やわらかーい、
あたたかーい、
そんな気持ち…
皆さん、最近感じましたか?


私はね、最近色んな場面でそんな気持ちに出逢いました。


最近、映画を2本観ましてね。
(また今度ゆっくり映画の話しはさせていただきますが)
そのどちらも、私に温かい気持ちを与えてくれました。

そして、美味しいご飯を食べる機会がありましてね。
美味しい料理をしっかりと味わえる時間というものが、非常に柔らかくて居心地の良いものなんだなと感じられました。

さらに、晴れの日が続いてくれたおかげで、夕方の空をゆっくりと眺める機会にも恵まれましてね。
のんびりと、でも確実に変わっていってしまう、この世のものとは思えないほど綺麗な空の色と、その儚さに、身体中が包み込まれて心地が良かった。


すべて、今の私には贅沢過ぎる程の幸せに感じられました。
それくらい穏やかで、でも衝撃的で、そして幸せな気持ちだったんです。

だからね、これから先嫌なことがあったり、全てを投げ出したくなった時は、この気持ちを思い出そうって思ったんです。
一つの悪い出来事に、全ての良い思い出が流されてしまわないように、
せめてこの気持ちにはアンカーをつけておこうと思いました。
必要な時には、その気持ちに浸って、
それを音にしたり、文章にしたり、言葉にしたりして、プレゼントしたいんです。


そして、まずそれには、自分を整理することが必要だと。そう思いました。
本当に大事なものだけをとっておけるスペースを作らないといけないんだと。

なのでちょっと今日から、自分改革。
ある意味、断捨離ってやつですかね…。流行りに便乗して、始めようと思います。

まずは、「面倒臭がりな自分」から捨てていくつもりです。
あちらこちらに散らばっているのでね…面倒臭がりな二宮さん。


よーうし。一つ一つ、頑張っていこうっと!!!