橋本環奈(はしもとかんな、1999年2月3日生)は、日本の歌手、女優で現在は、福岡県を拠点に活動する女性ローカルアイドルグループ「Rev. from DVL」の一員で、同グループとともに福岡の芸能プロダクション「アクティブハカタ」に所属してます。また、「天使すぎるアイドル」「リアル天使」「千年に一人の逸材」とグループの中でも絶大な人気を誇る。今回は、佐藤勝利さんとW共演してる、橋本環奈さんのきになる事についてまとめました!!



プロファイル:


橋本 環奈(はしもと かんな)
生年月日 1999年2月3日
現年齢 18歳
出身地 日本の旗 日本・福岡県
血液型 AB型
公称サイズ(2015年時点)
身長  152 cm 
体重 47 kg
デビュー 2009年
所属グループ Rev. from DVL
事務所 アクティブハカタ
ディスカバリー・ネクスト
公式キャッチコピー かんな”の愛称があり、「神様!仏様!かんな様!ちっちゃいけど態度はデカイw」

主な経歴

9歳のときに芸能事務所アクティブハカタに所属しました。2003年に、アイドルグループ「Made in 博多アイドルDVL(ディー・ブイ・エル)」の一員として活動を始め。2011年には、グループ名を現在の「Rev.from DVL」に改名する。

2013年、11月の3日から4日にかけて、イベントで踊っている写真がインターネット掲示板「2ちゃんねる」や「Twitter」などで急速に拡散。

 

この「奇跡の一枚」と言われた写真の拡散によって“かわいすぎるローカルアイドル”や“1000年に1人の逸材”として注目を集める運びとなる。

 

 

「奇跡の一枚」を撮影した博多のタケ。「宇宙海賊キャプテン博多ロック」というブログを運営しています。

 

後者のキャッチフレーズの由来となった「NAVERまとめ」の「【千年に一人の逸材】博多のローカルアイドルが、かわいすぎるとネットで大騒ぎ【橋本環奈ちゃん画像】」というタイトルでまとめられた記事は11月7日に閲覧回数55万回を超え、所属事務所アクティブハカタの公式ウェブサイトのサーバーはアクセス過多で一時的にダウンしました。

NHKの深夜ニュース番組『NEWS WEB』内のコーナーにあたりツイッター上で言及が急増した事物が紹介される「つぶやきビッグデータ」や、検索エンジン「Google」の検索回数を示す「グーグルトレンド」の急上昇ランキングにも登場、さらには中国のネット利用者にまで広がりを見せた。『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)や『めざましテレビ』(フジテレビ系)などの情報番組にも取り上げられ、所属事務所によれば、この「ネットで話題」の状況を受けてテレビコマーシャル出演や取材のオファーが殺到する事態とありました。

橋本環奈はハーフ?

「橋本環奈さんの容姿を見るファンなどからは、ハーフではないか?」という疑惑が浮上し騒然となりました。


こちらの1枚の写真がネットで公開されると、ハーフ顔の女性と仲睦まじく写真を撮る橋本環奈さんが。この女性が母親ではないか!?と噂される事態になりました。こちらの女性は、橋本環奈さんと同じ事務所の先輩、モデルの藤後夏子さんでした。

 

ブログ内でも「同じ事務所の橋本環奈ちゃん」と紹介されている(↓)ので、母親でないことは明らかです。

それともう1つ思い出したのは、先日初めてお会いした同じ事務所の橋本環奈ちゃんとの写真載せ忘れちゃってた。。

出典:久しぶりのスパゲティと天使ちゃん。 | 藤後夏子 official ブログ by ダイヤモンドブログ

藤後夏子のプロフィール

 

橋本環奈さんの目の色だから、ハーフだとも思われたそうです。

ネット上で橋本環奈さんとお母さんが仲良く写っているツーショットがあります。

お母さんの顔は分かりませんが、出で立ちからして外国人であるようには見えません。純日本人のようです。

橋本環奈学生時代について

小学校

 

橋本環奈さんは、福岡市立別府小学校に通ってました。

 

福岡市立別府小学校(ふくおかしりつべふしょうがっこう)は、福岡県福岡市城南区別府にある公立小学校。

 

中学校

 

橋本環奈さんは、福岡市立城南中学校に通ってました。

 

福岡市立城南中学校(ふくおかしりつじょうなんちゅうがっこう)は、福岡県福岡市城南区茶山六丁目にある市立中学校。古くから評判良い学校であり、近年はますます部活動が盛んなで、学力もある学校である。


高校

高校は、私立の女子校の博多女子高校に通ってました。

 

 

 

博多女子高校にはいくつかのコースがあり、橋本環奈が通っているのは特別進学コースという噂があり、その場合、偏差値は53。ちなみに、橋本環奈が所属する事務所「アクティブハカタ」から2、3キロの距離にあり、事務所にも通いやすいという理由で、この高校に決めたと言われてます。

 

橋本環奈さんは23日の『桜井・有吉THE夜会』(TBS)に出演。卒業式のエピソードを語った。「卒業式と日本アカデミー賞の授賞式がかぶってしまって……」と卒業式に出席できず、数日後に校長室で1人で卒業式をすることになっていることをどこか寂しげな顔で明かし、スタジオからは驚きの声が上がった。

 

「私の卒業式にもみんな来てくれるみたいなので」「大事にしたい」と友人の存在の大きさを噛みしめた。


卒業アルバムからの写真

インターネット上で、橋本さんの進学予定の大学の憶測なども飛び交っていましたが、本人は高校卒業後は大学に進学せずに芸能活動に専念することを明言しました。

卒業後

 

橋本は、卒業後上京予定であることも明かした。「まだ家とかも決まってないんですけど」というが、拠点を東京に移し、さらなる活躍が期待される。オスカープロモーションと契約する噂も流れてます。


家族関係

橋本環奈さんは5人家族です。

 

お父さんについて

 

お父さんは会社員か公務員である事が明らかです。学生時代は卓球部にそぞくしてました。身長も高いと言われてます。40歳〜45歳くらいでしょうか。

 

お母さんについて

 

橋本環奈の母親はモデルという噂もありましたが、デマだったようです。本当の橋本環奈の母親は一般人ですからで、画像は公開されてません。またフィリピン人のハーフと言う噂が流れてましたが、明らかではありません。

橋本環奈さんの双子お兄さんについて


橋本環奈さんは、双子の兄弟がいる事を2016年に公式ツイッターで告白しました。お兄さんは、芸能界デビューしてないため、名前は公式ではありません。橋本環奈さんのお兄さんは、家では「りゅうりゅう」と呼ばれてるみたいです。この情報から名前に「りゅう」が入ってる可能性があります。もしも、人気の名前でしたら、「りょうすけ」「りゅうた」「りゅうたろ」かもしれません。お兄さんは、福岡舞鶴高等学校 卒業した事が噂になってます。これは、あくまでもツイッターでおんなじ学校通ってたと言ってる人がツイットしたものなので、本当はわかりません。

 

お兄さんがもう一人?

橋本環奈さんより7才上のお兄さんがいることが明らかです、お父さんに憧れ卓球をしてる噂もあります。

 

橋本環奈さんの実家は?

 

噂によりますと、橋本環奈さんの実家は福岡市東区馬出一丁目にあると言われてます。


橋本環奈の彼氏は誰なのか?

噂では、中学の同級生に彼氏がいるのではないかとか言われています。しかし、実際には明確な証拠はどこにもないようです。おそらく、最近では中学生や小学生に至るまで、恋愛が盛んに行なわれていることからこのような噂が流れたのでしょう。そもそも橋本環奈さんの中学校は「福岡市立城南中学校」で男子との出会いはたくさんあったでしょう。しかし、もちろん小学生からアイドルとして活動している橋本環奈さんの事務所は恋愛を禁止なので、仮に彼氏がいたとしても別れさせられている可能性もあります。

あるイベントで報道陣から恋愛について聞かれた橋本環奈さんは

「人間としてアイドルとして恥ずかしくない行動をとるということを考えたら、イコール禁止だと思っています」

と答えています。橋本環奈さん自身が、アイドルであるということは恋愛をするべきではないと考えているようです。

熱愛疑惑

山田涼介と橋本環奈が熱愛

山田涼介と橋本環奈が熱愛なのではという噂が出てきています。この噂がどこから出てきたかというと、おそらく「暗殺教室」という人気漫画の実写映画で共演している事からだと思われます。ただ、二人はこの映画で共演はしたものの橋本環奈はCG撮影がほとんどで、実際には山田涼介と現場で一度も対面することはなかったそうです。

映画の完成披露試写会で初めて二人が共演することになり、山田涼介が橋本環奈に対して、


「CGよりもかわいいです。早くお会いしたいと思っていました。」と言ったことから、熱愛の噂になったようです。

佐藤勝利と橋本環奈が熱愛について

行きつけの美容院は?

 

XELHA (シェルハ)


 

本日はRevfromDVLの橋本環奈さんが、カットとトリートメントに来てくださいました☆


店名    XELHA (シェルハ)
営業時間    ■平日:13:00~22:00
■土曜日:10:00~19:00
■日曜日:10:00~18:00
■祝日:10:00~19:00
定休日    火曜日
住所    東京都中央区銀座4-8-4 三原ビル2F
アクセス    銀座駅A7番もしくはA7番近くのエレベーターで地上に上がっていただきまして左へ曲がり、三越を左手に東銀座方向にへ50メートル程歩くと左手にベージュ色のボーダーのビルが見え、ビルの奥の道を左に曲がると左上に看板が見えます。東銀座駅A2番を出ると右に交番があり、その奥にボーダーのビルが見えますので、そのビルの手前を右に曲がっていただくと左上に看板が見えます。

 

受賞歴
 

2014年
『日経トレンディ』選定「今年のヒット人」
第21回「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」
「Yahoo!検索大賞」アイドル部門
第26回「ジュエリーベストドレッサー賞」10代部門


2015年
第1回「クリスマスジュエリープリンセス賞」特別賞
ネイルクイーン 2015・アーティスト部門


2017年
第40回日本アカデミー賞 新人俳優賞(セーラー服と機関銃 -卒業-)

出演

映画


奇跡(2011年6月11日、ギャガ) - 早見かんな 役
暗殺教室(2015年3月21日、東宝) - 自律思考固定砲台 “律” 役
セーラー服と機関銃 - 卒業 - (2016年3月5日、角川映画) - 主演・星泉 役
暗殺教室〜卒業編〜(2016年3月25日、東宝) - 自律思考固定砲台 “律” 役
ハルチカ(2017年3月4日公開予定、角川映画) - 主演・穂村千夏 役(佐藤勝利(Sexy Zone)とW主演)
銀魂(2017年7月14日公開予定、ワーナー・ブラザース) - 神楽 役
斉木楠雄のΨ難 (2017年7月14日公開予定)

テレビドラマ


住吉家物語〜わくわくが、家にやってくる〜(2012年3月26日 - 4月6日、RKB毎日放送) - 住吉空 役
水球ヤンキース(2014年7月12日 - 9月20日、フジテレビ)- 本人 役

バラエティ番組
みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!(2014年4月21日 - 、RKB毎日放送) - MC


その他のテレビ番組


世界を変える魔法!アルゴリズミ子研究所(NHK Eテレ) - MC
第1回「掃除ロボット編」(2015年7月16日)
第2回「エレベーター編」(2015年7月23日)
第3回「カーナビ編」(2015年7月30日)
our SPORTS!「橋本環奈の知っとカンナ!」(NHK BS1) - MC
「幼児期の遊びの重要性」(2015年11月26日)
「ストレッチのすすめ〜」(2016年02月26日)
「ロコモティブシンドローム〜」(2016年03月1日)
テストの花道 ニューベンゼミ(2016年4月4日 - )(NHK Eテレ) - MC

ドキュメンタリー


17歳の輝き〜橋本環奈、全力疾走!〜(2016年2月26日、NHK BSプレミアム)

CM


一般社団法人 山口県LPガス協会
プレナス ほっともっと ポケモンキャンペーン
J:COM
フランソア
日本マクドナルド
キュートーシステム
全教研
メアシス
城南建設 住宅情報館(2013年12月 - )
地盤ネット 地盤セカンドオピニオン(2013年12月 - 2014年5月)
SoftBank 白戸家(2014年3月 - 2014年9月)
NHK 告知スポット 受信料住所変更(2014年3月 - 2016年3月)
テレビ東京 JA全農 世界卓球2014東京大会(2014年4月 - 2014年5月)
サイバーエージェント Ameba ガールフレンド(仮)(2014年4月 - 2014年9月)
雪印メグミルク ネオソフト コクのあるバター風味(2014年10月 - )
バンダイ アイカツ!(2014年10月 - )
シャープ プラズマクラスター(2015年2月 - 2015年5月)
エイチ・アイ・エス「ハワイで使えるポイントアプリをご紹介!」シリーズ(2015年3月 - 2015年6月)
日清食品 カップヌードル(2015年4月 - 2015年10月)
「バカッコイイ」編(2015年4月28日 - )
「OBAKA’s大学卒業式」篇(2016年12月30日 - )
ロート製薬
リップベビークレヨン / リップベビーフルーツ(2015年8月 - )
ロートリセ(2016年3月 - )
リップベビークレヨン / リップ&アイ(2016年8月 - )
リクルート タウンワーク(2016年1月 - 2016年3月)
UHA味覚糖「ぷっちょ」
「かんなドール 猫 カンナの夢」篇・「かんなドール ビーム ふくれる」篇(2016年3月12日 - )
「ぷっちょ バイーン ダイスキ」篇・「ぷっちょ ドーン ボヨヨンダヨン」篇(2016年9月3日 - )
「またやっとるわ」篇(2017年3月11日 - )
イズミ ゆめタウン
「you me Fes.」篇(2016年4月28日 - 5月5日 )
「ゆめバーゲン レッツゆめ買い!」篇(2016年6月23日 - )
「ゆめバーゲン 大好きゆめタウン」篇(2016年12月22日 - )
九州労働金庫
「わたしでもつかえる」篇(2016年7月9日 - )
「非営利」篇(2016年7月22日 - )
「ATM」篇(2016年9月2日- )
「教育ローンキャンペーン」篇・「カーライフローンキャンペーン」篇(2016年10月4日 - )
スクウェア・エニックス 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」(2016年8月18日 - )
ネット配信
DAMチャンネル(2014年4月 - 12月 、第一興商) - 11代目MC
橋本環奈所属Rev.from DVL密着独占映像〜ネットで話題騒然!!1000年に1人の美少女〜(2014年1月10日配信開始、U-NEXT独占配信)
橋本環奈のコクうま料理ショー(2015年5月18日 - 、雪印メグミルク、ニコニコ動画にて配信) - MC


最後に

 

いかかがでした?今回は橋本環奈さんについてまとめました!!今週中にこの記事にもっとたしたりしますので、アップデートをお待ちしてください!!みなさん読んでくれてありがとうございます!!感想のコメントといいねも忘れずに!

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてねどくしゃになってね…

 

AD