昨日までの3日間は介護職でした。

2人きりになるとよく話しかけられる用務員?のおじさん(60は超えてると思われる)に、

エレベーターで2人きりになった時に、

ネームプレートで下の名前を確認されたあとで、

「お人形さんみたいだね」

と言われた(笑)


「褒め言葉として受け取りますね、ありがとうございます😊」


と言って目的のフロアで先にエレベーターから降りたのだが、

その後、また会った時に、

「あ、お人形さんだ」

て言われた😅


「返答に困ります😅」


て答えたら

「ありがとうでいんじゃない?」

て言われたけど、いや、さっき言ったし💦

と思いながらも、「ありがとうございます😊」

て返した自分(笑)


そのお人形さん

昨日は、急遽欠勤者が出て人手不足の中、朝イチの訪問介護で、直前にそこに入った施設ナースが、レシカル(下剤座薬)挿入時のオムツパットの当て方が下手すぎて、オムツは濡れてないのに、上から尿漏れ全更衣、シーツ、ラバー交換という、しかも、拘縮ありの全介助の人のね💦💦


全部終わって、あと離床って時に、

レシカル効果発揮したらしく、再度オムツ交換して、全部終わった頃に、施設ナース登場!


「大変でしたね~💦」


私:「ちゃんとパットが当たってなくって、オムツ濡れてないのに、全更衣で💦」


ナース:「私、レシカル入れた時(尿)出てたんですけどねぇ」


私:犯人お前か🔫( ˙꒳​˙ )💢


いや、その前に、私の話ちゃんと聞いてた!?

パットちゃんと、当たってなかったのよ?

これ、不慮の事故じゃなくて、人災なのよ💦


あなたのせいね?


(レシカル)入れた時、(尿)が出てたとかの話じゃないんよ。


この1件で、この後の午前中の訪問が、大幅に遅れたことはいうまでもなく、朝イチで疲れたのと、イラッとした昨日でした💦


この施設ナース、いつもニコニコしてるけど、

この日はイラッとしかしなかった🔫( ˙꒳​˙ )💢


そして、何とか全ての業務を終えて、帰る前に御手洗行ったら、出血してる事に気付き…。

お人形さんは、一気に気分が萎えてしまいましたとさ⤵️⤵️

(最近、頻発性高いので、生理用品は常に常備してある)


着替えして、外出たら雨☔

(晴雨兼用折り畳み傘も常備してある)


木曜日からのバイト3日間。

介護3日間の6連勤の最後にどっと疲れた昨日の出来事でした😅