BBQさんとBBQ | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。



こんばんは。


本日は、2022ブロガーのBBQ親父さんと
スイスイさん、マテ茶さん、たーさんと、
いつメンのノノハナさん、リンカさんと7人で、
金沢八景海の公園にてバーベキューをしました。


全員2022組です。
私にとってBBQさんは初めましてでした〜バーベキュー真ん中バーベキュー右バーベキュー左



海が見える絶景にて、バーベキュー🍖







今回の企画の発端は私で、もともとは昼飲み会企画から始まりましたが、

たーさんがBBQさんに声をかけてくれて、

何年も前からお二人が約束していたBBQを実行する会となりましたチュー鳥




BBQさんが事前の丸鳥鳥の仕込みや、一品料理を用意してくださり、当日も朝から市場にホタテを購入しに行って、誰よりも早く金沢八景まで到着するという

神技キラキラキラキラをたくさん披露して下さいましたよ!!




↓丸鳥🐓の焼かれる前(全身がハーブと塩で仕込まれてます)、ツナと玉ねぎのディップ(クラッカーに付けていただく)、手作りの半熟卵の燻製。全てBBQさん仕込みです。ブルーハート






現お弁当ブロガーのスイスイさん(中学受験2022組)も、とても美味しくてサッパリした料理を複数ご用意してくださいました。ハート






たーさんは、私の重い荷物を持ってくれて、とっても紳士でしたよ〜グリーンハーツ




マテ茶さんは、いつも通り教養溢れる話ばかりでした。笑い笑い

(つい2日前の2025を応援する会であったばかりです。)




まず、最初のこの5人で乾杯🥂🍻




 

野菜スティックをつけるバーニャカウダと、カマンベールチーズを焼いて上部をくり抜いたチーズフォンデュも、BBQさんがちゃちゃっと焼いて使ってくださりました。びっくり
手際の良さにビビります!!








そして、本日のメイン丸鳥が焼かれます。何度もひっくり返されて、蓋を閉めて焼かれます。鳥


ホタテも焼かれ、バターが投入され、醤油も投入されて、食べられます。





丸鳥を焼いてる途中で、いつメンのリンカさんとノノハナさんが到着ですピンクハート


7人全員で乾杯🍻🍻🍻





コップに、冷凍した輪切りグレープフルーツを入れてスパークリングワインを注ぐと、とってもオシャレなんですよイエローハートイエローハート


(冷凍輪切りグレープフルーツは私の用意です)




そして、美味しく焼かれた丸鳥鳥を、BBQさんが解体してくれました!!!






丸鳥鳥

めちゃくちゃ美味しかったですピンクハート

塩とハーブの味が効いていて、柔かくてふわふわで。




私は自宅でもバーベキューはしますが、丸鳥鳥ができるバーベキューセットは持ってないし、なかなかこれだけ時間をかけてしっかり焼く事は難しいので、


今回いただくことができて、とても良い経験になりました!




私は10時から参加して、17時まで飲みっぱなし、話しっぱなしでした。




話した内容は、全員2022組なので、

あの時の受験はどーだったとか、さらに遡って自分の時はどーだったとか。


もう併願スケジュール忘れちゃってたり🤣


進学先の話とか、今夏休み何やってるかとか、学校の成績とか、大学選びや学部選びについて、


最近の株とかTOBとか資産運用についての話だったり、

などなど、中3生の親の共通話題ばかりでしたね。





とても楽しい1日でした。


ご馳走様でした〜鳥





さくらさくら




このブログを読んだ方は、丸鳥を食べたくなるはず