〜長女の第二章〜都市伝説が現実となった日(2024春全統中結果) | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。



以下、口調はまったく長女とは別人です。

葬送のフリーレンのフェルンを想像して読んでください。爆笑



↓前回記事はこれ!!めっちゃ力作です。

まだ読んでない方は是非。






〜長女の第二章③〜



都市伝説の章



去る5月26日

全統中を受けて意気揚々と帰ってきて、

長女は自己採点をして言った




サムネイル


お母様、全統中、終わりましたわ。

自己採点は、

国語 149
数学 172
英語 183

でしたの。

英語が1番点数取れたと思いますわ。





そして、5月31日昼

東進POSに結果が出ているとママ友に教えてもらって、結果をみた。

目を疑った。





ねぇねぇ長女さん、

全統中の結果が出たんだけどさ、

この英語の点数が、ちょっと自己採点違いすぎないかい?



私は次女の事で頭がいっぱいだから、
(5/31この日は次女が日能研先生からお話をされる日だった)


自分で東進に行って確認してくれるかな?

任せたよ〜



 
サムネイル





そこから長女は走った。

東進のある駅前まで、ダッシュで走った。


東進の英語結果が自己採点よりも40点も低い。

おかしい、こんなはずじゃない。

何が起きたんだろう?

誰か別人の答案と入れ替わったのだろうか?


自己採点精度は高いはずなのに、

明らかに自分の予想していた点数とは違う。




ガガガ!!!.....,.......オカシイ!!!!............

ワタシの............カイタコタエデハ..........ナイ

ドコデ...........イレカワッタノダ...........


............ナマエヲカカナカッタ?...........

ナマエヲマーク............シソコネタ?...........


マチガエテルハズナイ問題ガ............❌ニナッテル...........

オカシイ...........私ノ願イデハナイ...........


コレハ都市伝説の1つの.....,.,...マーク...,..

............マーク...........

............マーク...........パンサー





サムネイル



え?
何が見えているのですか?聞こえているのですか?

マーク?
マークパンサー?


マーク?!ミス?!


まさかのわたくしが
Mark Miss

?!




そこから検証が始まった、、、


しかし、自分への奢りと、自己肯定感と、そんなミスをするはずがないというプライドが邪魔をして


現実を見ることが出来なかった。






しかし、東進の結果データは残酷だった




英語のリスニングで


三角色がほぼ塗られていない、、、






 
英語結果をよく見ると、

リスニングだけ、三角の色がほぼない。

全滅に近い。




リスニングだけ極端に悪くて



 





①リスニング
②文法
③読解

①のリスニングだけ、正答率が極端に低い





長女は悟った





サムネイル



お母様、原因がわかりましたわ。

リスニングのマークが、
1〜11全部ずれていました。


正確にいうと
1を飛ばして、2に1の答えをマークしてましたの。


ずれた先で、
奇跡的に2問だけ⭕️でしたから、
9点ありましたの。



でも、もう戻せないんです。


死んだ人を生き返らせる魔法が使えないように、

私の魔力は使い果たしましたわ。


英語の点数はもう戻りませんの。







長女さん、真面目だね〜。
いいよ、私は全然気にしてないよ。

私の人生じゃないしね。



でも、あなたは気にした方がいいかな〜


東進の超イケメン担任からも電話があったよ!

マークミスの事を把握してて、


「次は同じことをしないようにってアドバイスしました!」


って言ってたから、
私は大笑いで返しておいたよ(笑)


またすぐに全統高を受けるじゃないかい。

高1部門で3科目だよね、、


この先は絶対マークミスしないように
気をつけてね〜

本番は3年後の共通テストなんだし!



 
サムネイル





ガガガ......,..

マークミスなんて本当にあるんだ.....,..,

都市伝説だと..........

実際にはないんだと....,..,

ガガガ......,.,..マークミスした人を初めてみた

ガガガ....,.....私もしたことない

私がセンター受けたのは、1998年....,..,

あなたは だれ? わたし? who are you?





サムネイル



お母様

全統高ではマークミスをしないように気をつけますわ。


マークミスは都市伝説ではなく、
実際にあるんですのよ!!

身をもって経験した貴重な体験でしたわ!!
スター





マークミスで➖40点

といいつつ、実際は➖37点と思うが

もう突っ込む気力がない


マークミスしなかったら何点だったのか?

マークミスしなかったら判定はいくつだったのか?

正確な結果のでないまま闇に消えた全統中


それでも毎日が慌ただしく過ぎ去っていく

今は中学の中間試験中

すぐに全統高もある


長女はどこに行き着くのか?

高校受験のない中3生!

何を目指して走っているのか?


将来の夢はまだ決まっていない


都市伝説が現実となった日








さくらさくら





↓左次女、右長女の描いたフェルンとフリーレン。

カップヌードルミュージアムより爆笑