8/19佐賀①早稲田佐賀、唐津城 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。

こんばんは!

本日無事に自宅に帰ってきました。


ワンコさんは帰りの飛行機飛行機にも無事に乗れましたよ。


義理実家では先住犬が居たので遠慮してましたが、

帰宅した途端に王様の様に振る舞ってました。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



2つの水槽の中の魚たちも、全滅してないからヒヤヒヤしましたが、無事に全匹生きてました。魚しっぽ魚からだ魚あたま



明日から仕事ですね。

めちゃくちゃ嫌ですが、頑張って働きましょう。


頭を仕事モードにしながら、明日朝から活動したいと思います。




  唐津城と早稲田佐賀



さて、本題。

昨日8/19は朝から虹の松原を通って、唐津城に行きました。

※虹の松原は、別記事を書こうと思ってます。





なんと、唐津城のふもとは早稲田佐賀中学高校です。

寮があり、全国から生徒が集まる大人気校です。





唐津城から早稲田佐賀を見下ろせます。

素晴らしい景観と環境ですね!!自然たっぷり。

全国レベルで人気があるのが分かります。





ここで2022時の昔ばなしを1つ。



義理実家から早稲田佐賀にはギリギリ通学圏内です。

(ドアトゥードアで70〜80分程度)



ずっと頭の中に、

「長女だけ義理実家に住まわせてもらって、義理実家から早稲田佐賀に通わせるのもありかも!!。

前受けとして早稲田佐賀の東京受験は良いかも。」


と思ってましたが、夫にも義理実家に何も相談してないので口には出しませんでした。



6年生の秋冬ごろに前受け校を決めるのですが、

チラッと早稲田佐賀を前受け候補に考えていることを日能研の先生に話したところ、こんな感じの話をされました。


(当時のブログにも書いたのですが、記事数が多すぎて見つかりませんでした〜笑い泣き




サムネイル
 

お母さん、早稲田佐賀ですかーーー!?

​お母さんの口から早稲田佐賀の名前を初めて聞きました。
思いつきではないですか?

早稲田佐賀は、偏差値が足りてるからと言って絶対合格できるほど甘くないです。

早稲田系列を第一希望にしてるお子様は多いですし、早稲田佐賀も本気のお子様が多いです。
ちゃんと過去問を解いて対策をしなければ合格できません。


長女さんは第一志望の学校対策に全力を注ぐべきですから、その時間はありませんよね。

志望度合いが高くないならオススメしません。

長女さんの前受けは、栄東か淑徳予野のどちらか好きな方か両方にしてください。
得点と順位が開示されること、模試の様な問題であることが、長女さんにとっての前受けとして適切な学校です。





という感じで、バッサリ切られました!!ガーン



なので、

憧れの早稲田佐賀なんですピンクハート



↓唐津城からの景色。


 


↓海が青く🩵💙美しいグリーン色💚です。










さくらさくら