7月に入りました。

ということではせくらさんのブログより

今月の波乗り情報とキーワードについて掲載します。

 

👑はせくらみゆきさんのブログより

※いつもように要点だけの記載ですので詳細はリブロをご覧ください🌈

 

はせくらさんは原稿締め切りに
追われているそうで
思わず宮沢賢治の詩を口ずさみつつ、
「アメニモマケズ、カゼニモマケズ、
シリョウノヤマニモマケズ…(笑)」と
鼓舞しながら、原稿と格闘しているそうです。

そのはせくらさんが
書きながら、面白いなぁと思うのは・・・

言葉に詰まり出した時
👉突然眠くなるのです。

👉やがて、耐えがたき眠たさに…
👉そして、ソファーに横になり、気を失います。

その後・・・
●突然目を開けて
●きなり書き出す、
といったプロセスを繰り返しています。

みなさんは文を書く時はどうされていますか?


7月のキーワード=「開拓」
英語👉PIONEER。

私たちは自らの人生の
「開拓者」であり、
「創造者」でもあります。


あなたはあなたの人生を
「自ら切り開く」ものとして、
「責任がある」
ということでもあります。

だからといって
・肩肘張る必要もなければ、
・気負う必要もありません。



日常の暮らしで・・・
・あなたらしくあるということ。
・気持ちよい呼吸が出来ているか、
・楽しく笑っているか、
・美味しくご飯が食べられているか


あなたらしい音を奏でる第一歩であり、
そこを起点として、あなたの更なるステージ、
「開拓」が始まっていきます。



あなたが望むものを、
行動の星、地球で具現化していくために、
役に立つかもしれない数字を
7つご紹介します。

【行動次元で役立つ…かもしれない数字】

1.朝1時間の作業は夜の作業の3時間分。
2.第一印象は3秒で決まる。
3.記憶は24時間後に74%忘れる。
4.ストレスは6分の読書で70%減る。
5.朝15分の散歩で幸福度が上がる。
6.行動は3週間、思考は半年で習慣になる。
7.集中力の限界は90分


これは一般的な数字なので、
個人差はあると思いますが、
役立つものは取り入れてみてくださいね。

ちなみに、4の読書ですが、
私は本を読むのが大好き過ぎて、
気が付くと物書きになっちゃったのですが、
本という、どこにも行かずして
古今東西の叡智を学べる楽しさは、
たしかにストレスをブッ飛ばしてしまうなぁ、
と思います。

 

はせくらさんの著書紹介

 

 

3刷となったそうです。

この本は、

私達の中にある血の記憶を蘇らせながら、
未来を開拓していくヒントが、
色々書いてあると思います(たぶん…♪)