超感動!末っ子の練習試合❤️ | aimu☆world 育児日記

aimu☆world 育児日記

三姉妹のママやってます!ブログは私が振り返る為、日々のアレコレ書き残し中…♡最近は、三姉妹の成長とWEST .が楽しみ...♪*゚
フォローありがとうございます。ブログ書いてる方のみ、フォロー受付中です。

夜中に失礼します💦

昨日の練習試合🏐
急遽、用事で帰ってきていた長女も
朝から、帯同。

最初の各チームの目標を
『せいれーつ!』と言って
チーム全員前に出てきた後
キャプテンである末っ子が、
今日の私たちの目標はー
言うんだけども
うちのチームは、並び順的に最後でした。
   
1番大きな声で言うこと
末っ子に言っておいたんだけどね

集まったチームのキャプテンの中で
1番!
末っ子の態度と声、
話す内容もハキハキしていて
チームの保護者からも
褒められたんだよね…

私の横にいた長女…
涙出る…とウルウルして
感動してたよっ😂😂
まるで…
孫を見つめるおばあちゃん👵



練習試合は、チーム5年とチーム4年
交互に出たんだけどね

次女の恩師チームとした時
最後は、末っ子のサーブ数本打ってて
20点!次が決まれば21点目
監督から

『今日は、ジャンプサーブ打たないの?』
声をかけられたんだって。

何か言われてるのは見て分かったんだけどさ

次の瞬間!まさかのいきなり
ジャンプサーブ!
めちゃくちゃよくって
相手コートに飛んでったボール
相手チーム取れなくて
弾いて…21点目が入り、終了
 監督の声の掛け方も命令じゃなくて
問いかけなのも素敵だし

最近、練習しているジャンプサーブ
いきなり、成功したのもすごいし
思わず、私…座っていたのに
立ち上がって、
末っ子に、すごーい!
大拍手👏👏
人目はばからずに、褒めてたら
ママ…昔と違って…
と、長女に言われました。
長女が同じ頃には、まだまだ厳しい母親
だったからねー。

昨日は、プレー中よく声も出てたからね!

月曜日、2限から授業な長女。

末っ子の為に

月曜日、始発の🚃で帰ろうか…と言いつつ

早朝から、熊本は豪雨予報だったので

昨夜、🚃で、帰宅。


末っ子…やっぱり寂しくて

帰らないで…(T ^ T)

泣きました。


土曜日、再会した時も、末っ子は

嬉し泣き😂していたけど


別れはもっと、寂しいよね

末っ子可愛さに、帰省する長女


お互いに相思相愛❤️です

無事に、アパートに帰宅したようで何より。
また7月末には帰ってくるから
楽しみにしてよーね✨