気になるタイトルの本を見つけ、さっそく読みました。

 

著者は、運動は3つのレベルで脳の学習を助けていると謳っています。

・気分がよくなる。頭がすっきりする。注意力が高まる。やる気が出てくる。

・海馬の幹細胞から新しいニューロンが成長するのを促す

・新しい情報を記録する細胞レベルでの基盤としてニューロン同士の結びつきをv   準備し、促進する

つまり、トライアスロンのトレーニングをしっかり継続して行えば、いつの間にか脳も鍛えられ、

仕事にもプライベートにも好影響を与える!と過大解釈することが出来ます 笑

 

アイアンマンになる頃には、脳も同じレベルに鍛えられると信じて、トレーニングに励みたいと思いますビックリマーク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村