相本結香のブログ・*結香紡ぎ*・

相本結香のブログ・*結香紡ぎ*・

役者・相本結香のブログ。


テーマ:
夏の終わり。

パルズシェアーから荷物が届きました。
「衣類」との表記。

ああ、稽古にお邪魔した時、15周年Tシャツ「ゆっかさん、紫のどの色がいい?」と紫を選ぶ事前提で聞かれたなー。それかなー。本番観に行けなかったからなぁ。わざわざ郵送ですまんねぇ。

と思いながら開けてみると
私が選んだ紫ともう一つ。ピンク色の生地も見える。

ん?何かしらん?と広げてみると…

な!な!なんとっ!


娘用のロンパースではないですかっ!!!!!!

ビックリっ!!!!!!!!!!!!

ぐずってる娘を抱っこしながら開けていたのですが、思わず笑いだしちゃって、娘が「何事?」とキョトンとしてました(笑)

笑った後ちょっと泣きそうになっちゃった。
娘、(私も)幸せ者だなぁ。

同封の手紙の最後には
「Pal's Sharer より愛を込めて」

しっかり受け取った!
ありがとーラブラブ

テーマ:
久し振りに食べた!


母の実家、栃木の「きんとんまんじゅう」
お盆に帰ったお土産として貰いました爆笑

白いんげんの餡が優しくって美味しいのです!

これには日本茶でしょう!
って事で


パルシェでいつもお世話になっている演出家、森さんに頂いた緑茶をば!
ティーバッグの先に黒猫が付いてるの黒猫

…マグカップなのはご勘弁を。
ま、それも頂き物の猫柄なのですがウインク

お茶の包装紙は、危なくないよう角を切り取って娘にあげたら、
拭き掃除してるの?って感じでずっとプレイマットと擦り合わせて遊んでましたニコニコ

懐かしい味に、しばしホッとする幸せな時間音譜
娘が大きくなったら、栃木に連れて行きたいなぁ、なーんて、田んぼだらけの風景の中で犬の散歩をする娘を想像してニヤニヤしちゃいました晴れ

テーマ:
日々暑いですねー晴れ

最近ベビーカー買ったのですが、中々お出掛けする気になれません汗
涼しくなったら色んなトコ行きたいなクローバー

動物園とか水族館とかは…まだ早いのかな?どーなんだろ?

ズリズリ部屋中這いずって、触って欲しく無いものに手を出し始めた娘
そろそろ本気で対策しなきゃあせる

動きだけじゃなく、喜怒哀楽も自己主張もどんどん激しくなってきました音譜

半年前まで、無表情に寝てるだけだったなんて信じられない。

こうやって、一人の人間の進化…成長の過程を毎日見ていられるって幸せだなぁラブラブ 


そんな訳で、まだまだ長い時間稽古する舞台は無理ですが、ラジオの収録はほんの数時間!
なので…まじ☆すか通信、復帰戦間近ですビックリマーク何気に数日後(笑)
全然宣伝してないけど、こっそりしっかりゆるゆる続けているラジオ。


形は変わりつつも、メルアド通り、2010年の10月からやっているんですよねー。

イベントもちょっとお休みしちゃってるけど、また出来たらいいなぁ。って、私次第かニコニコあせる

テーマ:
あっついですね😵💦

相本は暑さに割と強く、冷房なんて年に数回使うかどうか、な人間なのですが…
今年は娘の為に早々に使い始めました!

赤ちゃんって、汗凄いんですねぇあせる

使い過ぎは避けつつも、脱水や熱中症、汗疹予防の為に上手く使っていこうと思いますビックリマーク

娘は5ヶ月に入り、離乳食も開始していますニコニコ
離乳食は大変・面倒と良く聞くけれど、今はそれよりも、新しいステップに進めることが嬉しいクラッカー

スプーンを口元に持っていくと、自分から近寄ってきてパクっとする姿が何とも可愛いのです照れ
気分によっては拒否されることもあるけどねー。
ま、まずは食事を「楽しいっ音譜」って思って貰わなきゃなので、無理強いは禁物!って事で、気長ーに少しずつやっていきます!

ところで…
このブログ、子育てブログになっちゃってるなぁ…
まぁ、子育てしかしてないから仕方ないんだけど汗
役者・相本結香として始めたブログなので、正直私としても抵抗あるのです。
なので更新頻度が低いのです。

「今日は娘にこんな事あった!」「こんな事出来るようになった!」とか、書きたい気持ちもあるのですが…んー、、、やっぱり、なんか抵抗あるなぁ。
もし書くなら別のブログ立ち上げる方がいいな。

因みにTwitterで子について書かないのは、誰の目にも触れてしまう可能性がある為。
ブログは、読もう!と思わないと読まないけど、Twitterって簡単に読めてしまうから。

気にし過ぎ、と言われりゃ、まぁそうなんだと思う。
でも私自身、Twitterで誰かの妊娠・出産・子育ての呟きを見るのが悲しい時期があったから。
ちょっとだけだけどねウインクあせる

でも、どこかの誰かが、ちょっとだけでも悲しい気持ちになってしまう可能性があるなら、なるべく書きたく無いなぁと思うのです。

なので、読みたい人だけが読んでくれるブログで。

これはとてもとてもちっぽけな勝手な個人的な想いなので、「私呟いてる!」な方、これを読んでも全っ然気にしないで下さいねニコニコ


今はまだ娘のことしか考えられなくて、役者としていつ復活するとか言えないけど、今はとりあえず…「相本、元気でやってるなぁ」とこのブログで思って貰えれば幸いです照れ

長くなってすみません!

今日は膝の痛みの為接骨院に行ってきました。
原因は、私の太ももの筋肉の無さ…ガーン
そこへの、毎日の抱っこ。

これからどんどん重くなるのに…筋トレ頑張りますDASH!


テーマ:
旦那の実家、長野に行ってきましたー!

娘、4ヶ月。
初めての遠出&お泊まりですキョロキョロ

長いこと電車に乗って、
知らないお家で知らない人に会う…
刺激が強すぎたようで、場所見知りだか人見知りだかを初めて発動しましたガーン

お婆ちゃんの顔見て泣いて、お爺ちゃんの顔見て泣いて、伯母さんの顔見て泣いて…

なら見なきゃいいものの…泣いて目を逸らした後、また見るんですよねー。
で、泣く。
怖いもの見たさ?
その繰り返し。
娘には悪いけど、その様子が可愛くて笑っちゃいましたてへぺろ

2日目からはだーいぶ慣れてくれて、お婆ちゃんに向かって笑ったりもするようになりましたが、それでも泣きの沸点が低く、始終抱っこな感じショック

家にはちょいちょい会いに来てくれる人はいるものの、お出かけって、普段スーパー位しかしてないからなー。
電車移動も短い距離を数回だけ。
もうちょっと知らない場所慣れさせた方がいいのかな。

にしても。
お婆ちゃん(私からしたらお義母さん)がホントにホントに喜んでくれて照れ
その姿を見ていると、頑張って連れてきて良かったーと思いました。

また会いに行かなきゃな照れ

家に帰った娘は、手足バタバタさせてご機嫌でニッコニコおねがい
分かるんですねぇ。
しかし…その後、と次の日も、謎泣き発動えーん
最近は、分かりやすい泣きしか無かったので、、、何か、まだ、不安定なのかなぁ。

赤子を連れての旅行は、親も大変だけど子も大変なんだと改めて思う。
無理させちゃったんだなぁ。

んー、、、でも、これも成長への通過点なのかしら。
今後も、様子見て、適度に刺激を与えられるようにしたいな。




テーマ:
ひっさびっさの美容院音譜

娘は旦那に任せて、電車移動だけで往復2時間…次はいつ来れるやら…。

悪阻→育児で放置していた髪をバッサリスッキリ。
そして今はカラー中。
プロの技を目の前で味わうのって気持ちいいですねービックリマーク

いつもお世話になってる美容師さん。
私の曖昧なイメージをいつもしっかり具現化してくれますブーケ1

娘は無事3ヶ月になり、首もほぼほぼ座ってマイブームは寝返り。
まだ寝返りから戻る事は出来ないので、目が離せませんあせる

体重もしっかり増えていて抱っこが大変ですが、でもそれも、嬉しい重み。

せっかくの貴重な一人でのお出かけなのに、気付くと娘の写真や動画見だしてます照れ

テーマ:
昨日は相本誕生日でしたブーケ1
メッセージ下さった方々、ありがとうございます照れ

娘も月末生まれなので、昨日は自分の誕生日というより、娘が生まれて2ヶ月経つのかぁ、という感慨深い想いの方が強かったです( ´∀`)

日々、大変だけれど…
日々、新しい顔を見せて楽しませてくれる娘照れ

来年の娘の誕生日が今から楽しみです音譜
一歳ってどんな感じなのかなぁ(*´∀`*)

テーマ:
1ヶ月ちょい。

長かったような、短かかったような…

まだ◯時かぁ…と思ったり、ふと気付くと数時間経っていたり。
時間の感覚がよく分からなくなってます汗

全てが
知らない事、初めての事だらけで、
悩んだり、困ったり、落ち込んだり、心配したり、色々あるけれど
隣で眠る我が子の顔を見ながら眠りにつく時間が…もう……幸せ過ぎますラブラブ

他にも
少しずつ、表情が豊かになり、泣き声や鳴き声(喋り声?)にバリエーションが出来てきたり、首が強くなってきたり。
こちらの顔をじーっと見つめてくれる時が増えてきたり。

毎日のように新しい顔を見せてくれて、楽しませて貰ってます音譜

何より
旦那と二人でちゃんと子育て出来ていることが幸せですね。
妊娠中のサポートは勿論、産む時も、陣痛が強くなってきた頃からずっと呼吸やら何やら協力してくれて。
二人で産んだって、そう思ってます。

なかなかね、家事・育児と女性の負担が多くなりがちな世の中ですが、
ウチはむしろ、旦那の方が良く動いてくれてるかも…。
…うん。
あ、いや、もちろん、私もやってますよビックリマーク

そして
娘の誕生を喜んでくれる人が沢山いてくれる事がとても嬉しい。
ありがとうございますドキドキ

BlogやTwitterでお祝いコメントくれた方、返事出来てなくてすみませんあせる
なかなかねー、「今やろう」とか「後でやろう」とかが出来ずに終わってしまう事が多くて…言い訳ですがあせるあせるあせる

先日
母子ともに1ヶ月健診が終わり

娘はしっかりと成長していて
私はしっかりと回復していて

 一安心。

まぁ、娘の成長に関してはまだまだこれから。始まったばかりですけど。
でも、それでも、一、安心。

今日はこれからどんな顔を見せてくれるかなー。
元々、取り立てて子供好きな訳では無かった私ですが、既に「ウチの子が一番可愛い」と思う程度には親バカになってますニコニコ

テーマ:
先月末。
無事に生まれました!!!!


女の子です(*^_^*)

気にかけて下さっていた皆様、ご報告遅くなってすみませんm(_ _)m 
母子ともに健康、無事です!

いやぁ、、、、

出産。
想像を遥かに軽々と越える過酷なものでした、、、、、、。

世のお母さん。尊敬しかない。 
 
今は慣れない睡眠時間、一筋縄ではいかない授乳や諸々でいっぱいいっぱい。

身体もまだまだまだまだツライしねー。
それこそ、授乳以外は殆ど旦那に頼りっきり。
有り難い限りですm(_ _)m

にしても。

可愛い。

大変だけど。

愛おしい。

こんな気持ちになるんだなぁ。

妊娠してからずっと、不思議な事だらけ。

人間って、動物って、凄いなぁ。


テーマ:
皆さん新年いかがお過ごしでしょうか?

私はマイナートラブルに悩まされつつも、それでも充分穏やかに、のんびり過ごさせて貰ってますニコニコ

一応クリスマスにはチキンとか、年越しそばとかお雑煮とか作って食べてはいましたが、正直、そんなに年越し感がないまま今に至っています。
…最近の外出が近所のスーパーばかりで、街中に出てないせいかなあせる

今日は、年末年始挟んでしまった事もあり、ちょっと間空いての妊婦健診でした。

何も異常なし。とても順調。
有り難い照れ

お腹の張りや痛みも出てきていて、体がお産の準備を始めているようです。

ですが、心の準備はまだ出来ていないようで…

お医者さんの、「次の健診は、生まれてなかったら、一週間後で」の言葉にドキッとしてしまいました汗

予定日まではまだ2週間ちょいあるし、初産は遅れるって言うし…なぁんて、リアルに考えるのを無意識のうちに先延ばしにしていたようです(>_<)

かなり大きくなったとは言え、それでもこんなちっぽけなお腹の中に収まっているのに、もう、いつ外に出ても大丈夫な身体に成長してるんだなぁ…。

無事に出してあげないとな。

と、ちょっと気が急いてきたけれど、まだまだ3週間位かかってもおかしくないのよね。
…って、3週間でも充分近々か(^◇^;)

陣痛なんてハッキリ言って恐怖しかないけど…怖がってても、その時が来ちゃう事は確定している事なので…頑張るしかない!

その時まで、覚悟を決めつつ、穏やかに過ごしたいと思います三毛猫

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス