これがふたご座的かはわからない。

ただね、たしかに人間関係、

あまり踏み込めないし、

踏み込まれたくないのかもしれない私です。

こういうところがふたご座的と言われれば、

確かにふたご座的的なのかなと

思います。


実は1人の友達を切ることにしました。

ある事をテーマにその友達とメッセンジャーで

話していたら、

前提の部分がうまく伝わらなくて、

話しがおかしくなってしまい、

何度も訂正と軌道修正を試みましたが、

本気でわかっていないのか、

ガン無視なのか?

延々と自分の価値観を語ってくる。

しかもそれが正しい事だと言わんばかりな

口調で、

もはや私から見たら嫌がらせレベル。


めんどくせえ。超めんどくせえ。


男みたいな感情じゃないのかな、この感じ。

寝る前にどうでもいい、ふんわりした会話を

楽しみたかっただけだったのに、

勘違いしたまま、見当違いな事をガンガン

言ってくるので、気分も最悪。

しかも話しを振ったのは私だ!

余計に嫌になってしまった。


彼女とこれからも付き合いたいのか?

と言われたらそれも微妙。

ネットワークビジネスに私を引き入れたいのは

見え見えだし、

いつの間にか負わされていた彼女の相談役も

嫌になってて、

本当は少し前から離れたかったんだよね。

翌日、一緒に出かける予定があったけど、

それを取りやめる事、

しばらく距離を置かせてもらう旨を

告げました。

しばらくというのは方便です。

もう付き合う気はないです。

正直、ホッとしています。