today is special day -3ページ目
2005-11-06 01:48:33

おいしーたのしーうれしー!!

テーマ:ブログ

今日は一日中バイトでした!


私のバイト先はとってもおいしいカレーとコーヒーのお店なんですが、日々学ぶことがたくさんあります。

今までいろんなバイトしてきたけど、こんなに誇れるものがあるお店って初めて。

おいしいものをつくるっていうこだわりに嘘がなくて、ひたすら真剣で、妥協しない。

本当に、そのものづくりに対する姿勢には脱帽です。


そしてまたこれ、お客さんが美味しかったーって帰っていく姿がうれしい!!

入ってきたときは心を閉ざしている感じの方でも、食べ終わった後にはにこやかに美味しかったですって言ってくれる。美味しいものを食べると、なくなる垣根もあるんだなぁ。


そんなものを、私もつくりたいなぁ。

人と人をつなげる絵を描きたいなぁ。

国境とか人種とか越えられるものって、美味しいとかきれいとか楽しいとか、そんな感情だと思う。

そんな感情を起こす、peaceな絵を描きたいなぁ!!


2005-11-05 01:23:47

テーマ:ブログ
今日は変な夢を見たなぁ~~

だけどどんな夢だったか全然憶えてない。

でも、すごく変だったことだけは憶えてる。

変なの~~

変な夢の余韻にひたって、変なこと言ったり変な行動したりして、友人にまじめに夢遊病を心配されているaimorisakiです。
変な寝言とか言ったりします。「梅干しー」とか。はは。

夢ってもともと、変なものだけどね。

私は空を飛ぶ夢をほんとによく見ます。そんな高く飛ぶんじゃなくって、平泳ぎみたいに手と足で空気をかいて進むんです。建物の屋根から建物の屋根へと飛び回るんですよね~。しかも、ちょっと追われてるチック。これ誰か夢分析してほしー!!
夢の中ってうまく走れない。これ何でだろう??

爆笑して目が覚めると、大抵何で笑ってたのか忘れてますよね・・泣いて目が覚めることもあるけど、怒って目が覚めることは無いなぁ?!これも何でだろう・・。
人によっていろいろ違いそうですね。色付きの人とモノクロの人がいるっていうし。匂いがあったりとか。

夢って、自分の記憶とか経験とかの上にある、他人が入ってくることの無い、本当に自分だけの世界。
だから、自分の潜在的な意識を知ることが出来る、自分を客観的にみれるものなんじゃないかって思います。
気づかないところで気にしているものが出てきたりとか、願望とか不安とかが何らかのカタチをして出てきたりとか。不思議だけど、当たり前っていうか。

でも、デジャヴとか、ほんとに説明のつかないこともある。これ、ほんとにあるんですよね。ずいぶん長いこと音信不通だった友達が夢に出てきて、何でだろ~~なんて不思議に思ってたら、偶然ばったりその子に会っちゃうとか、、。不思議。。

そういえば、一時期ほんとに忙しくて、寝てるなんてもったいない!!睡眠時間こそ他人と差をつけられる活動時間だー!!とか思ってました。人生3分の1寝てるなんてありえないと。

でも、人間は寝ないと脳に毒素がたまるんだそうです。
前に何十年も寝ないで生活している人をテレビで見ましたが、何かほんと、辛そうでした。一日一日、区切りが無くって、常に覚醒していて、脳が疲れちゃいそう。
夢って毒素を浄化してくれているような気がします。
そういう意味では忘れていいものなのかもしれませんね。

ということで、皆さん良い夢を~~!!今日の夢はきっと平泳ぎで空を飛ぶでしょう!!(刷り込み☆)

アメブロのID持ってる方、よろしければスキンコンテストの投票よろしくお願いします♪↓
2005-11-03 22:48:01

Let's go 文化祭!!

テーマ:ブログ
下北ネコ
なぁんて言ってる場合じゃないですよ~。
寒いからこそ、動いてあったまらないと~!!
動かないから太るんですよ~!!

寒さにはめっぽう弱くて、冬はめっぽう太り体質のaimorisakiです。
誰か、暖かい暖房器具をください。いや、むしろ暖かい家に住ませてください・・

さて、aimorisakiがかろうじてまだ動ける気温だったので、今日は大好きな友達N美と大学の文化祭に行ってきました!
もともと狭い学校ですが、校舎が改築中のために、仮設のプレハブ校舎によってますます狭くなっています。例年に比べてとっても窮屈な感じで、出店を出している部活動やサークルの子たちがちょっとかわいそうでした。でも良い天候に恵まれたこともあってか、人の入りはなかなかのもの!!
売れ行きもよかったようです☆よかったよかった。

たまにあのような活気のある空気に触れると、純粋にひとつのことに打ち込んで、単純にその時間-『今』-を楽しもうという気持ちを思い出させられて、はっとしてしまいます。
結果や利潤だけでなく、そこへ行く過程が重要。過程が良ければ結果はどうでもいいっていうのは単なる自己満になってしまうけど、やっぱりどうやれたかって大事。

それにしても、学祭で一つの目的に皆が向かっていくおかしな程の団結力っていうか、あの異様なエネルギーって何なんでしょうね。。どうやったって科学では証明できないものだと思います。
私もそんな風に仕事をしたいなぁ。
年食うと、やっぱり『今』のことより『先』のことを考えちゃうんだろうな。
だから『今』をアツくなれなくなっちゃうんだろうな。
やだな。

やだなーー



そんなふうになんなきゃいいのかっ!!
アツい気持ちを持った大人を目指そう★★

自己解決。
そんじゃ、1月後提出の卒論からは目をそらすことにします♪



そりゃ違うってね・・・
2005-11-02 23:30:23

チクタクチクタク☆★

テーマ:ブログ
今日は、風邪っピキだったので、おうちでおとなしく卒論を進める予定だったaimorisakiです・・・。

でもねぇ。

家にいると。

ねぇ。

せっかく時間あるんだから・・・

って。

手にはいつの間にかクロッキー帳とボールペンが。。

はぁ。
今日の落書き↓

落書き

確実に、チクタクいってますね。時間気にしてますね。
いやいやいや、卒業しなきゃいけないもんで。
卒論は書きますとも・・んー。もう11月かぁ・・・★(遠い目)
2005-11-01 22:13:18

スキンコンテスト参加ー!!

テーマ:ブログ
気がつけば、あっちゅーまに11月ですねー!寒いですねー!
何でもものを作るのが、特に絵を描くことが大好きなaimorisakiです。
スキンコンテスト参加してみましたーー!!
料理でも、手芸でも作るのは大好きですが、PCがらみとなると・・・ちょっと苦手です。
目に見えない、実体のないものを相手にしているようで、何だか不安な気持ちになるのです。
思いのままに操れる技術を身につけて、PCでしか出来ない表現方法を可能にできれば良いなぁと思っています。

【スキンのコンセプト】見た人が心地良い感覚を得られるスキン
【作ってみた感想】HTMLをかじった程度の私にはCSSはよくわからなかったです。
広告スペースのところの画像が替えられなくて、ベースにさせてもらったmusicスキンのまま・・。誰か教えて下さい。。
大好きな青をベースに、自分らしいスキンが出来たと思ってます!

今、ホタルの墓見ながら書いてました・・涙で画面が・・・(T_T)
無精な私ですが、これをきっかけにちゃんと毎日書こうかな~と思ってます・・

どかな~~??

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス