大学生活の締めくくり! | today is special day
2006-01-31 23:39:02

大学生活の締めくくり!

テーマ:ブログ
久々の更新ですが。

今日はあれですよ~

魔の、卒論の口頭試問でした。

堅物の教授7人を目の前にして、1月以上前に提出した卒論について質問されるという、こわーいこわい面接。

読み直せば読み直すほどアラが見えてくる自分の卒論と、頭と口が連動してくれない自分の面接能力。
そんなものしかない中、どうして自信を持って臨めましょうか。

とは言っても、当時自分が出来るすべてのことを出し切った卒論だったので、これ以上はなかった。
卒論を書いたことで、自分は研究者には絶対に向いていないということがわかっただけでも、身のある経験だったのではないかと・・・。

口頭試問は、まぁ、うん、こんなものか!って感じでした。

後はどうあがこうが、泣こうがわめこうが、卒業する(たぶん)だけであって。

学校の仲間とは、あと数える程度しか会わなくなるのだなぁ、としみじみ感じたりして。

もちろん、会おうと思えば絶対に会えるし絶対に会おうとするけど、やっぱり、共通の場所に集うっていう特殊な関係ではなくなるってことで。

ちょっと寂しい。

けど。

良い仲間たちだなぁ

と、打ち上げの時の皆を見て思ったのです。

こんな私を受け入れてくれて、ありがとう。

これからもよろしく☆☆

残りの春休み、遊びまくりましょう!!

ということで、明日から九州に飛び立ちます!

お土産楽しみに~~☆

aimorisakiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス