本当に毎日暑くて

日中なんて外出する気になれない煽り💦


エアコンは7月半ばくらいから24時間付けっぱなしな我が家ですが…

電気代の請求が怖すぎるぅ泣くうさぎ泣


保育園ある日は家に帰ってきたらとにかく暑くて子供達真っ先に冷凍庫からアイスを取り出し食べる…💦💦


外に行って帰って来たらアイス食べる…💦💦


寝て起きてアイス食べる…💦💦


どんだけアイス食べてんの??って言うくらいアイス食べてる気がする😓💦


そしてそのせいなのか…

長男お腹いたいって軟便気味です😅💦💦


もう暑くて元気も無く食欲も無く…

疲れすぎの私。


暑くてもいつもと変わらず元気な長男&次男絶望

もう毎日元気過ぎて母は疲れております。


保育園は夏休みもあるのですがお盆はお休みでして…

まだまだ24時間、長男&次男と過ごす時間が沢山あり考えただけで…チーン←こんな感じの母です。


いつもの事で旦那はお盆休みも無くほぼ仕事なのでワンオペ育児な我が家。


1人で兄弟君達&三女を連れて買物に行ったり

地域のお祭りに行ったり。


地域のお祭りでは初めての盆踊りの経験をしました✨✨

と言っても私と三女は見てただけで長男&次男は頑張って見ながら踊ってましたが…

長男は少し恥ずかし様で中々踊ってくれずでしたが最後の方は小さくながら真似して踊ってくれました😄👍


盆踊りって踊ったこと無くて見てたのですがいろんな踊りがあるんですね😄


お爺さんお婆さん達が楽しそうに踊ってたのを見て楽しませてもらいました😊


盆踊りで2人引っ付いたりしてて

可愛かった(*´ω`*)😍


今回の夏休みは

レゴランドに1泊2日で遊びに行ってきました✨

こちらは又、時間のある時にゆっくり書きたいなぁと思います😄

とりあえず写真だけ🤩





とりあえず子供達はかなり喜んで楽しんでました👍


いまは…

残りのお休み期間何して過ごそうか…

どこか行こうか?家で過ごすか?

色々考え中なのですが…

ずっと家だと子供達も可哀想だし…

かといって車は🚗旦那が仕事に乗ってくので公共の乗物での移動になるし…😓💦💦


静かな子達なら全然いいのですが…

なんせグレーと言われてる長男。

最近は少し落ち着いたのかなと思いつつ…

勝手な行動が出てくる様になり手を離すとどこかに行ってしまうことも…滝汗


弟の方もグレーなのか

長男が3歳だった時より酷い気がするんですが…

保育園ではいい子なのか長男の時のように

指摘された事は今の所ありません。


どーいう基準で指摘してくるのか…???

親が育てにくいと感じたらグレーなのか…???


弟の方は三歳児健診もまだなので相談とか行ったりはしてませんが…


検診の時に育てにくいと伝えたら

検査しに行ったりになるのかな???


検査しても兄の方は全く問題無かったけど

集団行動が出来ないとの保育園の判断でグレーだし😵‍💫💦💦


集団行動出来ないとか言われてる割に

生活発表会や運動会でちゃんと列に並んでるし

みんなと同じ事してるんだけどなぁ…凝視


なんなんだろうなと…

思う毎日です💦💦


小学生に向けて

修学支援ノートを記入した方がいいといわれたり…


普通学級に通わさない方がいいのかな??

デイサービスに行った方がいいのかな??

学童は無理なのかな???


とか色々不安がありますが…


少しづつ長男の成長を見守りつつ

普通学級でと思ってます。


デイサービスや学童の方も

もうそろそろちゃんと考えなきゃ書類やらも沢山あるだろうし…

締切とかもあるから早め早めに考えつつ行動しなきゃいけないのですが…


こーゆの本当に苦手で😵‍💫💦

1人パニックになりながらいつもギリギリなので…

今回はそーならない様に頑張ります(ง •̀_•́)ง