水曜から日曜の5連休~。


昨日今日と家から1歩も出ず家でまったり過ごしてます💦💦


まぁ兄弟くん達が賑やかなので

まったりとはいかないですが…笑い泣き


と言うのも…

先週金曜日に長男がいきなりの血便ポーン


しかも何回もなのでちょっと怖いなと思い

小児科に連れて行ってみてもらったら…


腸の事なのでしっかり診てもらった方がいいと

大きい病院に紹介状書いてもらい

行って超音波検査してもらうも…


特に腸には異常は見当たらないし

とりあえず便の培養するので整腸剤飲んで様子を見て下さいと……滝汗


近くの小児科では

もしかしたら腸重積とかかもしれないし

その場合急がないと危険とか言われたもんだから

もしそーなら入院?手術?とかめちゃくちゃ頭の中でグルグル考えてたので

今はそんな焦って何かしなきゃとかの状態では無いと言われとりあえず安心🥹


でもいきなりの血便だわ下痢だわで

(しかもガッツリの血便)整腸剤飲むだけで大丈夫なのか???と不安も抱きつつ

ここ毎日を過ごしておりますが…


血便は病院いった1日のみでその後は

下痢が治ったり下痢になったりの繰り返し。

昨日は少しだけですが血便もでてたし…

今日は1回もして無い…💦💦


保育園で嘔吐下痢が少し流行ってるみたいだけど

長男は嘔吐もしないし、熱も無いし食欲もあるし元気だしで下痢なこと以外は全然普通なのですが…


常にトイレに駆け込むとかではなく

いきなりお腹痛くなってトイレ行くと下痢だったみたいな感じで…


整腸剤毎日飲んでるんだけど普通便に戻ったり下痢になったりと繰り返してて心配💦💦


どこか行こうにもいつお腹痛くなるかも分からないし…

トイレに行きたい時に行けない可能性もあるので

中々外に連れて行けず…。


本人は元気だから外行きたくて仕方ないんだけど…


それに加え私の体調もあまり良くなくて

家から出れずにいます。


身体全身だるくて痛くてシンドいネガティブ

私も元気ではあるんだけど…

眠くて眠くてたまらないし…


これも更年期のなんかなのかな???


本当に40超えてから体が不調過ぎてシンドい😭💦


旦那も連休中、全て仕事だし。帰ってくるの遅いし💦💦


1人で長男&次男を連れて外に連れてくなんて…

考えただけで…チーン


三女や次女が家の事とか手伝ってくれたらまだ少しは楽なんですが…


次女はほとんど家にいないし

三女は家にいても部屋からほとんど出てこない💦


たまにちょっと手伝ってよと言うと…


えっ?ムリ。と言って早々と部屋に帰って行きます……😨💦💦


本当に自分の事ばっかで……。

そんな時期なのかもしれませんが…


言い方とか態度とか…

反抗期なのか…


なんかこっちもイライラするので

シンドい時にイライラするのも余計しんどいゲロー


はぁ…

1人でゆっくりと静かな場所で癒されたいよぉ……


こんな感じのあれば少しは癒されるかな…







本当に1人時間欲しいと思う今日この頃ですwww