サッカーアジアカップの準決勝。

凄かった!まさに死闘と言う言葉がぴったりな

試合でしたね。

普段は野球もサッカーもほとんど見ませんが

対韓国戦という事もあり、熱く応援してしまい

ました。

歓喜とため息、ときおり怒号が入り混じる

手に汗握る120分でした。

おめでとう!ザックジャパン。

そして、目指せ、頂点を!!!



さて、サッカーとは何の関係もないお話。


夫は出張先で地元で美味しいと言われるものを

買ってきてくれます。所謂”名物”ってやつ。

でもね、諺で”名物にうまいもの無し”と言われるように

”大ヒット!これは美味しい!”というものを

買って帰るのは結構難しいようです。

(味覚って、かなり個人差があるしね…)


今回は沖縄のお土産。

ジーマーミ豆腐とピーチパインをGETしてくれました。

ジーマーミ豆腐は所謂ピーナッツ豆腐の事らしく

タレをかけて食べます。

ねっとりふわふわのピーナツ豆腐に

ちょっぴり甘い醤油ダレ。

なかなか美味しいかった!

私個人の味覚に”中ヒット”でした(笑)


ピーチパインの実力のほどは

まだ食べていないので分かりません。

ネットで調べてみると

別名ミルクパインと言い、果肉が

普通のパイナップルより白く

食べるとほのかにピーチの

香りがするそうです。

なんだか、期待してしまいますね(笑)

(この期待感が実はとってもデンジャラス

なんだけど…笑)

あと数日熟成させてから

食べてみようと思います。