例年に無く厳しい寒さが続く毎日ですが

ブログを読んで下さっている皆さんは

風邪など引いていませんか?


今日は、何よりも寒さが大嫌いな夫の

温かグッズのお話をします。


彼は年齢のわりに、結構スレンダーな体型。

なので見るからに皮下脂肪が少ないのです(笑)

それで冬の寒さが人よりかなり堪えるらしいです。

そんな彼の冬の必須アイテムは

主にあの量販店のヒー★テックの下着です。

普段の冬なら、これで十分ですが

今年の寒さは格別。

ヒー★テックは着てしばらくすると

温かく感じるのですが、着る瞬間が

とっても冷たく寒いんだとか…。

オトナなら、そのくらい我慢する所ですが

彼は超×2寒がりなので

我慢しきれず、「着る瞬間から、ぬくぬくの

裏起毛したズボン下は欲しい!」と直訴してきます。


そこで探してきました”紳士用裏起毛レギンス”!

「着た瞬間からぬっくぬくで助かる~」と

申しておりました。


写真のレギンスの下にあるダウンベスト。
これは超寒がりの彼が、自身でセレクトしたものです。
私はダウンベストなら、誰もが知ってるあの量販店の
ダウンベストで事足りるんじゃないの!?と
思っていたのですが、やはり違うのですね~。

機能性の違いが価格にちゃんと反映されている
一品でした。
どこが違うかって!?
これね、ヒー★テックじゃないけど、羽織って
しばらくすると首や肩、背中が温かくなって
くるんです(予備知識も先入観も無い私が実感した)
私が持ってるユ★クロのダウンジャケットとは
全く別物でした。

その違いはどこから来るのかと申しますと
”詰め物”にあるんです。
このベストの中には、ダウンと光電子※加工された
レーヨンの綿が入っているそうです。
”なんや~、ダウン100%じゃないのか汗”と
思う事なかれ
この光電子(コウデンシ)加工された綿こそが
寒さから私達を守ってくれる新兵器でした。
光電子てあまり耳にしませんよね…。
詳しはこちらをご覧ください

上記のHPを見て、遠赤外線が肌の表面で熱に変わり

いつもポカポカ!なんて書かれていても

「ほんまかいな…」と思われるでしょうが

ほんま!なんです。

私はけっしてこちらのメーカーのマワシモノでは

ありません。

着比べて、実感したままを率直に記したまでです。


極めて原始的なぬくぬく製品・裏起毛のレギンスと

先端科学でぬくぬくになれる・光電子ダウンベスト。

技術的には対極にあるような製品ですが

寒さが大嫌いな夫には、どちらも手放せない

ものとなりました。


私もこのてのダウンベストが欲しくなってきたニコニコ