新音声  

 

 

加茂谷真紀さんのブログにも

音声の案内です

↓↓

 

 

この音声のお申込みを

明日6日で第1グループ締め切りとしまして

第1、そのまますぐの配信となります。

 

その1・2025年について

その2・不安や恐怖の手放し

その3・明るい未来の作り方

として3つ共一緒に配信いたします。

 

2025年問題を知らなかった

という方も多くいらっしゃると思いますが、

その話だけに限らずとも

嫌な話を見聞きしたとき

私たちはどうするべきか

その位置から

どこへ飛ぶべきなのか

 

是非ヒントにしてください

 

 

 

  本日の焦ったできごと

 

今日は母の面会へ行ってきました

 

施設の皆さんたちは

私のことは、

この娘は、曜日関係なく

昼間でも面会に来れるから

仕事はしていないのだろう

とか思っていると思うんですね

私も自分のことは何も話さないので。

 

母の部屋にはCDデッキがあるのですが

コロナ過以降は

私たちも部屋行かれなくなるため

讃美歌クラシックのCDだけ前に出しておき、

あとのCDは本棚の奥のほうに

そっとしまっておきました

 

そうしたら、

今日のことです

 

CDデッキをONにしましたら

なんと!私のCDが流れてきまして

大いに焦りました

(普段は讃美歌が聞けるようになっています)

 

誰がこのCD見つけたのだろう(汗

昔のCDですが、

咄嗟に讃美歌に入れ替えたりして・・・

ヤバい」と何故か思う(笑)

 

ま、こういう性格ですから

昔から異業種名刺交換会とか

同業飲み会とか

自己紹介で自分の仕事を語る など

そういうものはどれも遠慮してきまして

 

ひとり静かに外を見ながら

コーヒー飲むのが好きです