古民家をリノベーションして田舎暮らしをしているインフルエンサーのご夫婦に

すごく憧れを持ってしまい、

古民家や田舎暮らしの魅力にどハマりして今色々勉強中。

 

おしゃれな生活整った生活、農業、パン作り、

色々興味はあるのだけど何から手をつけたらいいのかもわからず。

古民家リノベの方がいいのか、はたまた注文住宅の方がいいのか。

今は都会から電車で20分ぐらいでほどよい環境の住宅地の新築分譲マンションに住んでいる。

今の前は都心の中の都心に建つ分譲リノベ中古マンションに住んでいた。

結局空気も環境も治安も悪すぎて心身ともに病んで売却からの引っ越しで、

そこそこ環境のいい今の家に住んでいる。

だけど神様は私たちに更なる課題を与えてきた・・・。

今の家を買って一年も経たぬうちに夫の職場が自宅から500キロほど離れた場所になって

単身赴任に。

それから数ヶ月経った今、色々と不便になってきて売却と引っ越しを決意。

 

次の家は賃貸の一軒家に決めた。

都会や夫の職場まで電車で数十分で行けるけど、

緑や畑も周りに多い美味しいとこどりな感じの絶妙な環境なので、

田舎暮らしの入門の家って感じで、ちょっと楽しみ。

 

引っ越したら、次の定住の家をどうするかもっとイメージができそうな予感。

体を壊してから田舎で自給自足みたいな暮らがしたいとなんとなく思っていたので、

こういう状況を引き寄せたことは、

自分の魂が求めている道がここだからなのかなって思う。