〜パステルアート教室〜あいアートcafe

三兄弟を育てながら名古屋市中区鶴舞で「パステルアート教室」をやっています。パステルの日々と、たまに三兄弟。


テーマ:

一昨日、無事マスターインストラクターの講座を修了しました。

 

マスターインストラクターは、

一般の方以外に、パステルドリーミングアートのインストラクターの育成もすることのできる資格…

 

"絵を描くこと、伝えること"を本格的に自分の仕事にし始めました。

 

講座最終日、

教えて下さった先生からいただいた紅茶達↑

かわいすぎでした。

 

 

私が二歳の時、母へのDVで離婚した父。

現在も絵の仕事をしています。

 

数年前まで、まったくの音信不通で

一度も養育費もいただくこともなく、今まで関わることのなかった父だから、そもそも他人という言葉が一番当てはまり、

”嫌い”とか、そういう気持ちすらなかった。

 

私はというと、小さな頃から物を作りあげること、絵を描くのが好きで、

水彩、油絵、色鉛筆画、陶芸、洋服を作ったり…
と、いろいろ趣味でやってきたっけ。


でも絵には自信ないし、
昔の写真で、父の油絵や鉛筆でのデッサンを何度か見たことがあり、

「絶対に追いつけない」と、

どこか潜在的にあったのか

仕事にするなんて考えてもみなかった。

 

でも今、前の会社を辞め一ヶ月半、
ちょこちょこチラシデザインの仕事もさせてもらいながらですが、アートの毎日が本当に楽しい♡

 

我が子も絵が大好きなので、面白い。

 

ホテル業界に、スナックのママ(笑)

広告デザインといろいろ勤めさせていただいたけど…


これまでの経験はぜ〜〜んぶ活かして、いつも通り”全力”で楽しみながらやっていこうと思います。

 

 

思い立ったら即行動の性格…

でも、そのお陰で尊敬できる絵の先生にも出会えました。

 

名刺やチラシも、前の会社でデザインの仕事をさせて頂いていたお陰で、人に助けを借りることなく思いのまま作ることができて、

全て、本当に、感謝でしかないです。

 

遺伝なのか何なのかわからないけど、描くということに幸せを感じられること、

自分の名付け親であり、このブログのネタにもなってくれた(笑)

…そう、もちろん、父にも。

 

Webデザインは全くの無知なので、無料ホームページ作成サイトのwix利用で(笑)

試行錯誤しながらもMyホームページも作成したので↓、よかったら除いてみて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

母の日図案検討中です。

 

 

あいアートcafe〜パステルアート教室〜
https://aiartcafe1107.wixsite.com/mysite

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AIMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。