⚫︎ 【辛口】中学校でそんなお肌じゃいじめられるよ!



こんにちはにっこり
あとぴっこの脱ステを
スキンケアで克服しました
うしくあいみです。





頂きもののお菓子(小麦砂糖たっぷり笑い泣き)をもぐもぐ食べていたら、めちゃ大きいニキビができました笑い泣き
食べたものを肌から排出できる体になった照れ
いいのよ、溜め込むよりチョキ





さてさて、

LINEにこんなメッセージをいただきました。



中学生になったら、そんなお肌じゃいじめられるから、ちゃんと治して!とか、ひどいことを言ってしまいました。ショボーン

寝る時に(搔きむしってしまうから)

手を拘束したりもしてたんです。

 



メッセージ、ありがとうございます^^



ちょこっと辛口なブログになるかもしれません。


心が弱っている、、という方は、ここでブログ閉じてくださいね^^



もちろん、上記のメッセージだけを送ってくださったわけではなく、


上下にもしっかり文章で、ママさんの想いを書いてくれています。



「酷くならないように、湿疹が軽いうちに治してあげたかったけど、こんなに治療が長くなり、酷くなってしまって。。」


(小学生のお子さんでした)


「治るならなんでも、試したい。やるなら中途半端にやりたくなくて、しっかりと、子どもと一緒に頑張りたいんです!」



ママの想いをぶつけてくれました。




そしてメッセージを続けて、、





スキンケア、ぜひ使ってみたいです!!あいみさんに、お話を聞いてもらうだけで、気持ちが前向きに明るくなってきてます✨


 


と、伝えてくれました。




よし。じゃあ、一緒にがんばってこうね。という想いが私と一致したため


その後の進め方を、ご連絡させていただいたら


無言ブロック。




えっ。



もちろん、彼女がどんな想いで、わたしに連絡をくださったのか


会ったこともない、話したこともない人から


アドバイスを受け、実践していくというのは、


とてもとても、怖く、勇気がいることだと


私も、お気持ちよくわかります.....



怖いよね。



でもね、


お子さんのアトピーをなんとか根本改善させて


ステロイドを辞めたいのではないのかな?


本気で、お子さんの将来を想い、薬を手放せる方法を、模索しているのではないのかな?


なんとしても、アトピーから解放してあげたいのでは、ないのかな?





私は、所詮は、画面の向こう側のひとで


話したこともない人だから


ブロックしてしまえば、もう関係終了です。


だけど、わたしも人間なので


やっぱりシコリは残ります(⌒-⌒; )



あれ?

やります!実践します!と言ったのに、いいのかな?って.....



相手の想い、労力、時間をもらっていたことに、気づかない。


または、想像することができない。


そういうことを繰り返していたら、周囲からも、誠実に接してもらえない、、という現実が


目の前に現れたりしますし



同様の態度を人からとられてしまいます。




わたしのLINEをブロックする理由は、どんなものがありますか??



やっぱり怖くなった


人が信じられない


私は騙される


私は裏切られる


めんどくさくなった


人と密に関わりたくないと思った


返さなくていいと思った


問題ごとは後回しでいいと思った



など



どうでしょうか?


それらしい理由をつけてませんでしたか?




でもね


ちょっと、お肌の様子も見せて頂きましたが


きっと、このような態度を人にとってしまうようでは、治すのは難しいと思いましたよ。




ランクの高いステロイド剤を長期間にわたってお子さんに塗布してきており


ステロイドの蓄積も相当あるのではと予想しました。


症状が出て、どんどん強いステロイドを塗布してきてるので


ちゃん抜くのは、結構大変そうです。


(もちろん、ステロイド治療をしてきたことを責めてませんよ。私も、ずっとステロイド治療を信じてやってきましたし)






ほんとに、脱ステロイドを完了させるのに


重要なのは、


ブレないマインド


なんです。



ここが、事あるごとにブレにブレていると

脱ステなんか至難の業すぎます。



そこも、わたしと密にお話しできて


しっかりと連絡を返してくださるひとなら、一緒に軌道修正していきますが、






そもそも、


自分自身を信じる軸


がないと、だれかに自分のきもちを話すことも、むずかしいんだよね。



わたしだって、人間だから

誰でもかれでもいいから繋がりたいなんて、そんな綺麗事は言えないえーんえーん



自分自身を大切にしたい

自分自身を、今まで以上に愛したい


子どもがいる人生を、もっともっと幸福に包まれる人生にしたい




👆ここに

本気になれる人じゃないと、

たぶん

わたしと繋がれないように

なってるの。

わたしがそう言う意図を持って発信をしているから照れキラキラ



(意味わからない人は、ごめんね)



意味がわからない人も、いつかはわかるようになるかもしれないし


気づくべきタイミングで


必要な気づきは起きるのだ。





LINEブロックは良くあることですが


今回感じたことと、メッセージは、こんな感じでした^^



相手の時間を貰っていることに気がついて、お互いの時間を大切にできる


誠実な人のそばにいられたら


わたしも幸せなのだ。。。!!ニコニコ




うしくあいみのお肌レスキューサポートは、これまでに数えきれないほどのご感想や嬉しいお声を、いただいております^^


夜もぐっすり眠らせてあげられる日がくるのか不安でしたが....!




短期間でこんなに成果が出ると思ってなかったのでびっくりだし嬉しい♡




(ママさんの会社で)お子さまの脱ステのビフォーアフター見せたら、会社中で驚かれた!♡




あの(脱ステで)辛かった日々が今では懐かしく、いい思い出で素晴らしいことを学べた♡




今、ダントツでキレイになってきています!♡




パパも一緒に、お肌が落ち着いてきて良かった〜って安心できるようになるよ^^




症状がでたらどう対処したらいいのか、気持ちに余裕ができて落ち着いている♡






他、本当にたくさんの嬉しいお声、ご報告をいただいております。

いつも、素晴らしい変化を見させていただき
ご報告くださるみなさま、
ありがとうございますラブ照れハート







継続サポートの方へ
うしくあいみオリジナルテキスト

脱ステロイド完了まで一直線!

むすこの脱ステ経験による

ヒミツの教科書


をプレゼントしますコーヒーマカロン




中身も詰め込んでおります!

このテキストは
電子書籍なので
あなたのスマホに入れて
いつでも読むことが
できちゃいますよピンク薔薇

ぜひぜひGetしてくださいねジンジャーブレッドマン


ピンクマカロンテキストの詳しい内容はこちらピンクマカロン


ピンク音符お肌継続サポート申込みはこちらピンク音符









むすこたちの脱ステロイドの経験から
ご相談お受けしてます。
💎お役立ち情報
💎最新のお知らせ
すべてLINEから配布しています(^^)♩

お問い合わせは、ラインから
お願いします下矢印(無料です)
友だち追加


これまでに
0歳の赤ちゃん〜、幼児、小学生、大人(20代〜40代)の皆様方のお悩みをお受けし、サポートをさせて頂いてます。





乳児湿疹、脂漏性湿疹、アトピー肌、乾燥肌、敏感肌、非ステロイド、脱ステロイド、脱風呂、脱保湿、肌断食、とびひ、カポジ水痘様発疹症、手足口病、食物アレルギー、便秘、喘息、中耳炎、スキンケアジプシー、花粉症、頭皮のフケ・かゆみ、新生児のスキンケア、視力低下、悪性腫瘍、偏頭痛、
など、多岐にわたるご相談をお受けしております。