先日、通常はオンラインで行っている
ダイエット講座を
銀座の「MAMEHICO」
というカフェで、開催しました😃
                       
お客様の層は、30代から50代、
男女比は半々で
バラバラな背景をお持ちでした。


ただ、共通しているのは、
人とかかわるお仕事をされてるということ。
人の人生や、生活にかかわるお仕事。
                             
そして、これがとても面白かったんですが、
みなさん共通して、とても行動力があり、
好きなことに対する集中力が半端ない、
というところがありました。
                       
それだけ物事に集中するって、
エネルギー使いますし、
なにより、
お話を伺ってると、
みなさん人のために
尋常じゃないくらい動けちゃうんです。
                        
だから、
パフォーマンスをもたせるために、
食べる。
                        
そして、体力やスタイルを
維持するために、筋トレをしている。
                       
今回ご参加の方は太ってなかったんですが、
実は太っている方は、
この傾向がある方多いです。
                                
ですから、今の体形や姿勢には
背景があって、そこを大切にしていくと、
身体づくりがスムーズに
いきやすくなったりします。
                                   
太ってる自分がいやだからと
それを払拭するんじゃなく、
もっと自分を
よりよい状態にしようとしていくからです。
                                     
今の体形の背景を、ぜひ見てみてください。
そこに、何かしらの形で
自分や周りの人を
大切にしようとした自分がいます^ ^
                                        
そしてその上で、
どうなっていきたいか、
新しくなっていきたい自分を想像し、
そうなれる自分を信じてみてください💪
       
              
写真は、講座の後に食べた、
MAMEHICOで食べれるプレートです✨
ここのご飯は、本当に野菜がおいしいんです♪