こんにちは、パーソナルトレーナー、バレトンインストラクターの、鎌倉藍実ですニコニコ

お客様とオンライントレーニング後お話したこと。

最近は、遠隔操作でロボットが家事をしてくれるものがでてきたようです。

なんでもおまかせでロボットがやってくれて楽だけど、でもやっぱり人がやらないとできないこともあるよねというお話になりました。

例えば、私は他のパーソナルジムで加圧トレーニングの施術をすることがありますが

加圧トレーニングは腕と脚に専用のベルトを巻きます。

ベルトの巻く強さはそれぞれ腕と脚の太さ、その日の体調によっても違います。

当たり前ですが、毎回全く同じ状態の人はいません。

あと私はクライアントとしてトレーニングを受けていた時は

トレーニングだけではなくてトレーナーさん自身に会えることも楽しみでした。

それは、トレーナーさんの人柄が好きだったのと、考え方のお話を聴けるから。

なんでも便利になってるけど、全部は機械化できないよねというお話になったのでした。

遠隔でなんでもできて便利ですが、濃厚接触したいですね^^笑


筋肉ダンベルオンライントレーニング、やってます!
詳細はこちらからピンクハート