こんばんはー!

お知らせです!!


愛民のLove melody

12月18日(月)

シンガーソングライター、作曲家 来生たかおさん

電話出演!!!

  




 
プロフィール


来生 たかお(きすぎ たかお)
1950年11月16日 生まれ

1976年
10月1日 シングル「浅い夢」にてデビュー。

1977年
しばたはつみに提供した「マイ ラグジュアリー ナイト」のヒットにより、作曲家としても注目を浴びる。

1979年
東宝映画「黄金のパートナー(三浦友和主演)」で初めて映画音楽を担当する。

1980年
日本青年館を皮切りに、初の全国コンサートツアーを開始する。

1981年
TVドラマ「愛のホットライン」の主題歌として、シングル「Goodby Day」をリリース。
シングル「夢の途中」リリース。同曲を含むアルバム「夢の途中」はヒットチャートの2位にランクイン、ロングセラーとなる。また同時期に発売された薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」も映画主題歌として大ヒットとなる。

1982年
第2回日本作曲大賞において、「シルエット・ロマンス」の作曲により優秀作品賞を受賞。

1983年
第3回日本作曲大賞において、「セカンド・ラブ」の作曲により大賞を受賞。

1986年
前年に発売した「はぐれそうな天使」が岡村孝子のカバーでヒット。
デビュー10周年企画として、東京FMホールにて11日間連続のコンサート「11 NIGHT THEATER」を日替わりのメニューで開催。

詳しい経歴はこちら


ホームページ

番組メッセージは、
suzuranzeka@gmail.comまで!

(今回は生出演ではなく、収録となります。)


私の父が、昔から大ファンだった来生さん。

カラオケ好きな一家なので、私がまだ小さい頃からカラオケには本当によく連れていかれてました。


そんなカラオケでの父の十八番は、来生たかおさんの「Goodby Day」。


まだ物心つく前から、ずっと聞かされてきた歌です。


それから数年たって、NHKで、来生たかおさんがご出演されている番組を見ました。


2006-02-09
音楽・夢くらぶ 「白鳥英美子&来生たかお」 

恐らく、上記の番組だったかと。


夢の途中を歌う来生たかおさん。

そして、白鳥英美子さんとのデュエットで、シルエットロマンスを歌われる。

これこそ、当時10代の私の心にずしーんときた楽曲です。

なんて艶っぽいのだろう…!
歌い方もそうだけど、曲そのものが艶やかで、色っぽい。

そこに来生えつこさんの歌詞が合わさって…。

なんだか、大人って感じだなぁ……。と思ったことを覚えています。



この番組で、初めてシルエットロマンスを聞いた私は、そこから毎日この歌を歌ってなんとか覚えようとしてました。


他にも、中森明菜さんに提供したセカンドラブとか、スローモーションとかもよく聞いていました。



来生さんの楽曲の世界観は、心を奪われるます。

聞いていると、心も体も歌の世界にのめり込んでいるのです。気がつくと。



そんな来生たかおさんがご出演して下さる。
まずなにより、父が喜んでくれたことは言うまでもありません(*^.^*)

母も、とっても喜んでくれて、一人で大騒ぎしています。



実は、来生さんご出演に向けての交渉は、今年の6月からこっそりと始まっておりました。

今回は、えふえむ草津のみなさんにもご協力して頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


みなさん、ぜひぜひお聞きくださいませ(*´ω`*)




2017.12.3(日)

SILVER WINGS(シルバーウイングス)
京都市東山区東大路通新橋上ル西側梅本270 プレステージ祇園1F(祇園交差点,東山通北へ約200m西側)
TEL/FAX:075-204-9966
地図はこちら

開場/午後4時10分 開演/午後4時56分 終演/午後9時頃予定

チャージ/2,000円(ドリンク・フードチケット(1,000円付き):追加は現金で,よろしく!)

出演 ① SAMURAI5 ② RATCHET ③ 愛民 ④ MITSU ⑤ Bliss ⑥ CHUCKS

アクセス※お車でお越しの際は,近隣のコインパーキング等よりも,少し離れたところが,若干お安くなっております,
又お酒を飲まれる方は,必ず「ハンドルキーパー」を決めて下さい。又事故等に十分,お気をつけてお越しください。

電車でお越しの際は,京阪電車「祇園四条駅」下車。阪急電車「河原町駅」下車。
大津・山科方面からお越しの際は,地下鉄東西線「三条駅」下車。

2017.12.17(日)


ご予約は、suzuranzeka@gmail.comまで!




愛民のLove melody


えふえむ草津」で、パーソナリティとしてレギュラー出演
毎週月曜日 13:00~14:00

FMラジオで聴く 78.5MHz
草津市内、大津市の一部、守山市の一部、栗東市の一部

PC・スマホで聴く
インターネットサイマルラジオで配信されます。えふえむ草津のHPのリンクから視聴できます。
アプリは不要です。

番組内で紹介するインディーズ楽曲募集中です

インディーズ楽曲配信サイト「BIG UP!」とコラボ。
応募楽曲を視聴させて頂き、パーソナリティの独断と偏見で選ばせて頂いた楽曲は、「Loveインディーズ」のコーナーでご紹介させて頂きます。
詳細はこちらから




えふえむ草津

サイマルラジオ



番組テーマソング





愛民の公式ホームページはこちらから