お知らせです!!


愛民のLove melody

6月12日(月)

シンガーソングライター、声優の高橋直純さん 

電話生出演!!!



高橋直純さん


12月6日生まれ  岩手県出身  血液型A

2002年、ミニアルバム『~kiss you~』でのデビュー以来、 23枚のシングル、2枚のミニアルバム、9枚のフルアルバム、2枚のベストアルバム、 19タイトルのDVDをリリースし、全国規模のライブツアーを 定期的に行うなど精力的に活動している。

 歌手の他にも声優や舞台、テレビドラマなど活動の場所を 拡げているシンガーソングライター。


声優として、テニスの王子様の丸井ブン太役や、遥かなる時空の中でにも出演されています。



私が高橋直純さんを知ったきっかけは、神風怪盗ジャンヌという、種村有菜先生の作品からでして。


ジャンヌは、私の年代はみんな読んでてみんな好きな作品だったのですが、高橋さんはそのジャンヌがアニメ化された際に、水無月大和というキャラクターを演じてたんですね。


そこから数年たって、カウントダウンTVを見ていたら、高橋さんの楽曲がランクインされていて……格好いいなぁ……と……。

とてもシンプルな理由なのですが、とにかくかっこよくて………。





当時の私はケータイで楽曲をダウンロードして聞いていたのですが、高橋さんの楽曲で一番最初に買ったのが、『butterfly』という曲。

前向きな歌詞がとても好きで、よく聞いていました。

他にも、A to Z やheaven、月の虹、フーテンカイトも大好きです。

声優としても活動されているから、声も素敵で、ダンスも上手くて、ライブでのピッチの正確さがとてもすごい。

かなり激しいダンスをしているのに、全く音がズレないのです。


このパフォーマンス力と、エンターテインメント性、声、容姿、それが全部合わさるからこそ、沢山の方から支持される素晴らしい方だなと思っています。







私は、幼獣マメシバというドラマも見ていたし…。

ぽじポジたまごというKBS京都の番組に高橋さんがゲスト出演したときは、家に録画機がなかったから録画機を買ってきて録画したりしてました。





今、とても冷静に文章を書いているように見えると思いますが…、現実感がないのです。

本当に出てくださるんだ……。

という感じで…。



高橋直純さんは林原めぐみさんのラジオによくゲスト出演していたり、小森まなみさんと活動されたり。

月華繚乱romanceも持ってるし、ケータイで主題歌もダウンロードしたし。




だめです!!!

文章が全然まとめられないです!


………夢じゃないのかな。


さっきから自分で何度も

愛民のLove melody
高橋直純さん生電話出演

という文字を見返しています。



いや!しっかりしなくちゃ!!!

高橋直純さんにも、高橋さんのファンのみなさんにも、今回やりとりして下さった高橋さんの事務所の方にも、楽しんで頂けるような放送にします。


番組では、高橋さんの最新アルバムから、

JUICYS
カナリア-15-
○+PLUS-15-
カメレオン-15-
ロケット-15-

をフル放送します。


みなさん、どうぞお楽しみに!!!




愛民のLove melody

10月3日放送開始
えふえむ草津」で、パーソナリティとしてレギュラー出演
毎週月曜日 13:00~14:00

FMラジオで聴く 78.5MHz
草津市内、大津市の一部、守山市の一部、栗東市の一部

PC・スマホで聴く
インターネットサイマルラジオで配信されます。えふえむ草津のHPのリンクから視聴できます。
アプリは不要です。



えふえむ草津

サイマルラジオ


番組テーマソング




愛民の公式ホームページはこちらから