日曜出勤



今日も朝は雨でした





蓄膿症の方は少しはマシだけど

まだまだまだまだ詰まってます😵‍💫



抗生物質はクラリスロマイシンを飲んで7日になる

そして今日朝起きたら

耳が痛い😵‍💫💦💦



昨日一昨日からムカついてたのもあるけど音が聞こえない。🙇




ストレスで音も聞こえなくなったんかと思うんやけど


多分中耳炎



中耳炎は鼻の菌が耳に入って耳が炎症を起こす

音が聴こえなくなってしまう病気



放っておくと聴力低下や難聴になる





もともと右耳の聴力ゼロの私にとって

仕事でのコミュニケーションはホントに大変




思わず

え?

は?

と聞き返してしまうと相手からしても不快だろうし



(多分こういうたんかな?)

「〇〇してって言うた?」

確認の為に聞いたら

相手も伝わらなかったみたいで「もう良いです」


こんなふうに会話成立しない人もいる。

↑それは私やけどな🥲💦💔


伝える時に配慮して紙に書いて伝えてくれる人

マジで神グッド!





右耳の聴力ゼロと言いましたが

私両耳とも

低音性難聴で低い音階が苦手

低い声の人はホントに何を言われても聞き取れない🥲




この今の私にまた中耳炎はホンマに怖い


無音で子育なんてプレッシャーです。


でも難聴者でも

子育こなされてる方はいらっしゃるのだから

市にある相談会的なのに行ってみようかな?



生きづらい



今年に入って中耳炎は何回目?

4~5回はやってると思う




サワシリンからクラリスに変えて先月は良くなったんやけど


今回は蓄膿症でクラリスで完治していないところをみると、抗生物質に耐性がある風邪だと思う



抗生物質としてはサワシリンよりクラリスの方が

キツイ印象


これより上の抗生物質とかになるのから?


系統を変えてくれるのかな


抗生物質の薬で体も痒みが出て

喘息が悪化したりしてしんどいのに



風邪治りかけに、違う風邪をもらったり

体内にある菌やウイルスが抗生物質に抗体出来てしまうし




病院を変えても対応は同じで

しんどいな〜




鼻のオペしたいな〜(´;ω;`)ブワッ