おはようございますニコニコ






術後よりも、翌日の朝の方がかなり腫れるとナースの方から言われていたので心していたのですが、、

キラキラあまり腫れてないキラキラ






良かったぁ〜〜昨日冷やしたおかげかな?と自己満足照れ









朝起きてすぐの目がこちら
⇩⇩⇩



①目を開けた状態
{2D1B6210-4995-47FA-93BA-8FAA6B317159}



②目を閉じた状態
{E6172DAA-641E-46D8-A1D1-3B852F56A8B1}



③左目アップ
{B1DC1F3C-B0D7-426E-8192-4201808D232C}



④右目アップ
{1B9A0A2A-EB60-46E9-99A3-D13E2718F903}



⑤左目(横から)
{8D39C31B-9314-44C9-BB2F-646676CD66F4}
 


⑥右目(横から)
{D5860089-B95A-4F96-953F-F65AB5A6BB14}





今日は、【術後に受けた今後の諸注意】について書きます!
(ダウンタイムなど決めるときの参考にしてみてくださいニコニコ
(わたしのクリニックで言われたことを書くので、他院とは異るかもしれません。)




星アイメイクや目元の洗顔は手術当日を含めた4日後から可能

星目元以外のメイク・洗顔は当日から可能

星目元に触れないのならば、シャワーは当日から可能

星入浴・飲酒・運動は7日後から可能

星大まかな腫れは約1週間、自然な状態に落ち着くまでは約1ヶ月程度

星コンタクトレンズはできれば1週間は使用しない

星術後3日間はよく冷やす、4日目からは蒸しタオルなどで温める
これはただの目安で、個人差があります。
自分の症状にあった対応を行ってくださいニコニコ


大まかに言うと、
腫れ・痛み・熱感=冷やすタラー
内出血=温める炎(温めて血流を良くするため)
がよいみたいです!