おはようございますスマホ


31歳にして、
彼?相方?と
離れることを決意いたしまして…


この歳で、独り身になる不安…


元々結婚願望が強くて、
相手にとっては
重たい…んでしょうね笑い泣き


また婚活頑張らなきゃあせる


早く香港行って、
現実逃避したい…ぁみこですダウンダウン



スマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホ



香港行ったら、携帯どうする!?
と思って。

私、極度の方向音痴なもんで
街中のWi-Fiだけじゃ
絶対迷子になる自信があったので…
韓国で経験済み(笑)



今回もいろいろな方のブログ拝見してたら、
Wi-Fiルーターを借りる方が多くて、
そうしようかなと思ってたんですが、
いろいろみてみると、
ベテランの方は
SIMカード!!
しかも安い!!


でも、機械に疎い私は
SIMカードの意味が分からないゲロー
そこから⁉︎





てことで…
SIMカード入門拍手クラッカー拍手クラッカー


丸レッドSIMカードって?
     ・携帯の側面に入ってる小さなカード
     ・nanoSIM→microSIM→標準SIM
        小さい順に↑呼ばれる
     ・電話やネットを使用可能にしてくれる
     ・固有番号があり、持主がわかる
     ・これがなくてもWi-Fiにつなげばネット可
コピーライトsimchange.jp



丸ブルーMVNOって?
     ・Mobile Virtual Network Operator
        =仮想移動体通信事業者
     ・mineo、Y!mobile、UQmobileとか
     ・au等の設備を借りて通信を提供する会社
     ・大手キャリアより格安料金
     ・格安SIM、格安スマホ



丸レッドSIMフリーって?
     ・国内も海外もどこのSIMカードでも使用可のスマホ
     ・大手キャリア(au等)スマホは専用のSIM以外使用不可  
     ・普通のスマホま6ヶ月過ぎればSIMロック解除できる



丸ブルー国内版?海外版?SIMフリー
     ・国内製品か海外製品か
     ・国内版メリットは海外の周波数に幅広く対応
     ・海外版メリットは少し安く買える⁉︎
     ・海外版は日本で使えない可能性も



丸レッド香港SIMカード
     ・私が購入したのは「中国移動香港(China Mobile)」
     ・4日間使用可
     ・¥560 私買った時は¥590だった!

下差し詳しい使用方法はこちらどうぞ
コピーライトAmazon




使用した感想は帰国後に書きますね鉛筆