つい数日前に料理デビューした息子ニコニコ


でも、その時は1から、いや、ゼロから教えてやっと出来た感じ口笛


今日、高校お休みだったんです🏫

で、また今日、彼女と友達に料理作ると言い出して、

わたしは母と出かける約束をしてたので、


お母さん、今日おらんけんまたにしたら?

て言うか、料理は洗い物までで料理よ、

この前は洗い物大変だったとよ!


というと、


大丈夫👌1人で全部するけん!

洗い物もしておくよ♪


と息子。


何度も書いてますが、わたし家に人が来るのが本当にストレスになるんで、

条件として、息子の部屋のみ。

トイレも洗面所もリビングもNG🙅‍♀️が絶対条件。

ちゃんと約束を守り目の前のセブンにトイレに行ってくれる彼女and友達照れ

申し訳ないと思いつつ、これは譲れないんです💦


わたしが出かける12時ぐらいに3人でスーパーの買い出しから戻ってきましたが、

心配しながらお出かけし、

2時半ぐらいに帰ってきてびっくり‼️

キッチン、全ての洗い物が終わってるびっくり


そして、息子が部屋から出てきて


夜の分まで作ってるけん、今日何もおかず作らんでいいよ👍

冷蔵庫に入れとったけん!


なんて優しいの〜ラブ

と思ったと同時に、とんでもないのが出来てるんじゃないかと不安になり、

恐る恐る冷蔵庫を見ると

ジャガイモのそぼろ煮


水餃子(茹でただけ)


えのきの卵スープ

すごい拍手

味もバッチリ👍

キッチンに誰か入って手伝ってもらったか問い詰めたけど、全て1人でやったみたいでびっくり

わたしより料理センスあるかもです✨笑


そして、明日お休みのわたし、

めちゃくちゃ美味しそうなデザート発見💡

生雪見だいふく!!!

夜のネトフリタイムで食べます😋♡