つい数日前に料理デビューした息子![]()
でも、その時は1から、いや、ゼロから教えてやっと出来た感じ![]()
今日、高校お休みだったんです🏫
で、また今日、彼女と友達に料理作ると言い出して、
わたしは母と出かける約束をしてたので、
お母さん、今日おらんけんまたにしたら?
て言うか、料理は洗い物までで料理よ、
この前は洗い物大変だったとよ!
というと、
大丈夫👌1人で全部するけん!
洗い物もしておくよ♪
と息子。
何度も書いてますが、わたし家に人が来るのが本当にストレスになるんで、
条件として、息子の部屋のみ。
トイレも洗面所もリビングもNG🙅♀️が絶対条件。
ちゃんと約束を守り目の前のセブンにトイレに行ってくれる彼女and友達![]()
申し訳ないと思いつつ、これは譲れないんです💦
わたしが出かける12時ぐらいに3人でスーパーの買い出しから戻ってきましたが、
心配しながらお出かけし、
2時半ぐらいに帰ってきてびっくり‼️
キッチン、全ての洗い物が終わってる![]()
そして、息子が部屋から出てきて
夜の分まで作ってるけん、今日何もおかず作らんでいいよ👍
冷蔵庫に入れとったけん!
なんて優しいの〜![]()
と思ったと同時に、とんでもないのが出来てるんじゃないかと不安になり、
恐る恐る冷蔵庫を見ると
ジャガイモのそぼろ煮
水餃子(茹でただけ)
えのきの卵スープ
すごい![]()
味もバッチリ👍
キッチンに誰か入って手伝ってもらったか問い詰めたけど、全て1人でやったみたいで![]()
わたしより料理センスあるかもです✨笑
そして、明日お休みのわたし、
めちゃくちゃ美味しそうなデザート発見💡
生雪見だいふく!!!
夜のネトフリタイムで食べます😋♡



