人、人に非ず、知るを以て人とす。


人は人という成り(形状)ですが
人と成り道を知るのは、日々の行いによるもの。


身近である人、物を大切にしていますか?


近しきものを粗末に扱い
遠きものを丁重に扱うではないのです。


人は毎日の些細な継続が最もできず
それ故に道を踏み外すのです。


祈りもまた、日々の継続により
他者の幸せへと繋がります。


幸せあれ。
幸せあれ。

と、願うことにより
あなたも幸せに在るのです。


それが人の道の先に在る姿。
万人をも救済する道は、人としての本来の姿。


ーーーーーーー


Amebaブログ様を離れて、1年半ほど経ちました。

その間もいろいろあり、慌ただしく過ごしていましたが

また、こちらでもブログを書かせていただきたくなり、どうしようか考慮した上で

やはり再開させていただく道を選びました。

 

ホームページでもブログは同様の内容を掲載しています。

 

尚、鑑定のご予約は変わらずホームページでのみ行っています。

 

ご予約ホームページはこちら右矢印四季
公式LINEはこちら(毎月のクーポン有り)右矢印

 

 

 

またポツリポツリと自分らしく投稿していきたいと思いますので

今度とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

そして、、、何年ぶりでしょうか、千手観音様の御言葉をおろすのは。
2年ぶりくらいでしょうか。
 

今年は子年だからか、はたまた私事でいろいろあってか
千手観音様が、ものすごく降りてこられるんですが

御言葉をおろすまでには、どうにも至れないでいました。
(タイトルは御言葉に合うものをつけています)


なんでしょうね…。
ようやく自分が戻ってきたというか、御言葉おろすのが私のお仕事の1つだったなぁと思い出したような感覚です。


とはいえ、数年ぶりですので
あまりにも、掲載できている言葉が少ないところが悔しいのですが(本当はもっと色々降りてます)

今日はこれでよしと、及第点を与えて、締めさせていただきたいと思います。

また、こうして戻ってこれたことに感謝です。



合掌