こんにちは、Mimiです( ´・∀・`)

 
10/9 の練習記録です。。。。
 
 
 
今日は
前回のコース練習の良さを確認・継続する内容でした。
 
前回とほぼ同じ配置の、跳ぶ数 少ない版。
 
 
いつもは15分フラットワークの時間を取るけど、
今日はそう時間を取らずに
駈歩までサラッとやって
あとは跳びながら調子を⤴️ていきましょう、とのことでした。
 
今日は拍車跡防止の腹巻きをしているので
超!蹴らないと響かないから
前に出すのが疲れる・・・(-ω-;)

 

 
 
今思えば、もう一息鞭を使えば
こんなにゼーハー疲れなかったのに、と思うw
足で希望のギアまで頑張ってしまった。
足強化だと思えばいいか・・・・・
 
 
 
自分的にも
前回の素晴らしい走りの感覚はまだ身体にありました。
そして
1つ跳んで、
間5歩で行って2つ跳んで・・・で
まだ前回と同じ感覚で跳べるのを
ちゃんと感じながら走っていました。

 


ビデオの設置位置が間違って(笑)コース半分が映っていないんですが

跳ぶまでの自分の駈歩の乗り方・雰囲気を確認の為の映像として見ると

【見ていて安心する】感じがあるなあ、と思いました。

なんていうか・・【跳べてるなあ】と言うか・・・・・。

 

 

これが【安定】なのかと。

 

 

W先生に、

『前回のあの良い感じが残ってて、同じようにやってました』と伝えると、

『あの感覚はもう結構抜けないと思いますよ

(^^)』と言っていました。

 

なんていうか、、、、

【体得した瞬間】なんですよね。

やはり前回のがその瞬間であったんだと

今日、改めて実感しました。

 

私;乗りやすい・気持ちいい

みっくん:楽・楽しい、走りやすい

みたいな、

二人ともめちゃ良い状態なのです。

 

すっっっごいうちら、仲良しね!!

と思うこの感覚。

 

う~ん、幸せですw

 

走りやすい状態にしてあげれてて、成功体験を積ませてあげれて

私もみっくんに幸せにしてもらっている。

走りながら、そう感じるのが、

ものすごく幸せです。

 

実際の県民大会の試合での勝ちは取れなかったとしても

これで走れたらもう超全然OK、泣くかもしれないw

最高の走りです。

 

 

D先生ともW先生とも

5月の部内試合以降、いろんな練習を細かくやって頑張ってきたものが全部集結して今の結果が出ているのがすごくわかる。

すごいな、先生達って…!

 

 

頭の中で考えていた外での試合は

クラブ内に他にいく会員さんがいなくて立ち消えて

残る近い日時での試合は千葉県民大会のみとなっていますが、

他の新しい目標も生まれました。

 

ぼちぼち馬場の練習を入れて

【目指せハーフパス】再開!!

d(d´∀`*)

 

本当はそれに入る前に

このイキオイに乗って

障害3級を取ってしまいたいのですがね・・・

 

もうオクサーも練習回数進んできたし、

試合での実経験はまだだけど、11月末頃にあるとされている部内試合(乗馬学校との親睦試合)がちょうどあるので

そこで

障害3級をやらせてもらえないかなといいたいところではあるのですが・・・・(´・ω・`)

 

本当はこの上がり調子の時にやっときたいw

今じゃないと、無理な気がするwww

 

その試合では60cmと80cmにエントリーして

それを練習として(3級とコース一緒だから。)

障害3級の試験に、望む 的な。

 

忘れかけていましたが、

大体、今年はそんな目標だった気もするので

やらせてもらえたら丁度良いような気がしています。

 

ミーレス号の雰囲気は、

前回のW先生の動画(1mだけど)の感じでいけばいいのだから

大体雰囲気は掴んでいるのであれを良いイメージとして望めればいいのでね・・・

 

ちょっと策を考えてみます。

 

 

頑張ろうっと!

 

休みミルたんはこちら↓(・∀・)ノ

いつも優しいえっちゃんはこちら↓( ´艸`)

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村