500鞍はまだだった

テーマ:

こんにちは!Mimiです(・∀・)ノ

 

今日は夜仕事で、昼間ちょっと早く家を出れそうだったので

クラブに遊びに行きました。

多分、明日ライセンス試験があるからその練習をしている人達が頑張っているはず・・・・・!

 

クラブに付いたら正にのドンピシャタイミング音譜音譜

 

経路練習をやる人達の動画撮影班を買ってでました。

明日だもんね、頑張って!!

 

 

本番で審判長が座る位置で経路は撮影するのがもちろん一番いいのだけど、

この夕方もホントに西日がヤバくて

毎回まぶしい動画になってしまうのが我がクラブの難点・・・

 

雨が続いていたに関わらず、

足場は悪いものの晴れていたから経路練習もやりやすかっただろうからとりあえず雨ではなくて良かったよね(^^)

 

 

A2課目を頑張る二人を見て

自分の2級の頃を思い出します。ショボーン

 

全然変わってないようで変わった。

でも変わってない自分もいる。

 

あの時はあれが精一杯で、それ以上上手くなるのかと毎回思うんだけど、

こうして日が経って振り返ると、

あの時の私と今の私は確かに違う。

 

ミルフィーユに乗り始めてまだ20~30鞍くらいで受けたんだっけ。

IMG_20180301_225452878.jpg

ミルフィーユのこと、何にも解らないで乗ってたあの頃。

相当なキケン行為で自分がなかなか笑えますww

頑張ってたな、私。非常に勇敢だ!笑

 

ライセンス本番でもブっ跳ばれてますからね。

ジャッジでは【ヨレ】程度に収まったので

1発で合格してますが、

 

ホント、それまで経路練習で別に大丈夫だった・むしろ安全と言われた左手前のナナメでぶっ跳ばれて

先生も何故に!!ガーンとなっていた。

 

 

本番は、本当に普段の練習では絶対起きていないことすら

起きるんですよね。

 

馬も本番て雰囲気で解るからピリっとするし、

人間も【本気でいくぜ!】と普段の練習の自分とちょっと変わっちゃってたりするから

その融合でいつもの練習では起きない現象が起きたりするんでしょうね。

 

 

 

私の時のそのぶっ跳びは試験が夕方で、

外の駐車場でライト点灯して発進した車がその瞬間にいたから、

と先生からは聞いています。

『~~、そんなら昼間にやりゃよかった!!』と言っていたけども、

またもや明日、ライセンス試験実施は夕方16時ですけど。ww

 

学んでいないんじゃないんです。

昼間の通常レッスンを受ける人の通常予約も受けなければいけないし、ライセンス受ける当人も普通の練習やりたい訳で、

そういうのも考えると夕方になってしまうんでしょうね。

 

私の時に起きた悲劇を食らわないよう、祈るしかないです。

 

 

せっかく来場したので、

ライセンス練習の人の以外に、仲良し会員さん達の練習も見学。

見れてすごく勉強になりました。

 

今私は徹底的に右肩内が出来なくて頑張って練習しているんだけども、

私より先を行くYさんは肩内は出来るけどもYさんは右のハーフパスで苦戦している模様。

操作説明自体は違うものだろうけど、

私が肩内で受けているのと全く同じ質の指導を受けている。

 

私と同じように、わかったけども、、、という表情をしているYさん。

 

スッゴイいいんじゃない!!??とこちらからも思うほど、

本人も『楽です~』と言いながら正解を繰り出す1本もあれば、

『なんか、チガウ気がする・・・』という表情でやっている1本もある。

 

みんな、思う事、悩むこと、最後に得られる達成感は同じなんだな。

Yさんが苦戦しているのは右ハーフパスだったので

【右不得意繋がり】でなんかYさんが自分のように見えてきて、

Yさんに乗り移って一緒にレッスンを受けた気になってしまった。

 

 

この肩内の苦悩が終わったら

次の苦悩は、Yさんが苦しんでいるアレですか・・・・・

 

と思ったけれども、

そりゃそうだよね。

でも、みんな少しづつ前に進んでなんか、出来ていくんだ。

 

Yさんも障害もやる人です。

この春からもうちょっと障害の頻度増やすと言っていた。

 

でも馬場の練習をやる日はこうしてL課目以上のことをやっているし、試合も出ます。

私と同じ感じの練習内容にしているタイプの人です。

私にとって、いろいろ参考に出来る方ですニコニコ

練習、見れて良かったラブラブ 共に頑張ろうと思います。

 

こんなに悩んでいる私、

ざくっと計算したら500鞍は行っていなかった。

(ウエスタン含みでも)

この前のビジターで何鞍くらいと聞かれたからざっとで500と答えたけど、500はさすがにいってなかった。

4級初めからこの春で丁度2年ですから、

2年で500鞍行ってたら変態ですねww

ヨカッタww

 

たかが500鞍未満ですもん、手前も間違いますわ。

良い意味で許してほしいところです笑

 

明日もクラブへライセンス試験応援に行きます。

是非!精一杯を出して頑張ってほしいです。

 

 

休みミルたんはこちら↓(・∀・)ノ

いつも優しいえっちゃんはこちら↓( ´艸`)

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村