モヤっとした事はしたくない!それはわがまま? | 【愛知一宮】野原まい*フランス家庭料理&米粉の教室

【愛知一宮】野原まい*フランス家庭料理&米粉の教室

20歳で結婚→25歳で離婚。その後2年分の貯金を持ってフランスに1年滞在♬南フランスを中心に5軒のファミリー&元三つ星シェフから“日常の”フランス家庭料理を学びました♡
30歳で再婚、4才娘と3才息子のママ。


この度…


『フランス家庭料理×おうちパン教室』

から

『フランス家庭料理と米粉の教室』


にシフトチェンジする事に決めました!



私自身が小麦粉を減らす食生活をしているのに、
小麦粉で作るパンをお伝えする事に…


それでいいの??
そんな先生でいいの?


ってモヤっとしていて、イマイチ動きづらくなっていました。


私が[おうちパン]というとても簡単なパンの作り方に出会ったのは、産後、子どもがパンを食べれるようになってからでした。


とってま簡単な作り方に助けられたのは本当で、とてもとても感謝している気持ちは本物です!


でも今はというと??


私が体質的に小麦が合わないので、
子ども達も出来るだけ小麦を食べない食生活を選んでいます。

↑米粉のピザ


自分の食生活と教室でお伝えする事のズレに違和感を感じていました。



でも、教室を始めた以上は、
資格を取るのも多少お金がかかってますし、
私のわがままだから、
ビジネスとして割り切って進めるべきなんじゃないか?


とぐるぐる迷いまして…
教室運営サポートしてもらっている方に相談しました。


そのおかげで、自分の考え方が整理できました(^_^)


んー、やっぱり、モヤっとしてる事はしたくない!
というのが答えです。


私の性格上、きっとそのモヤも隠せず生徒さんに伝わるはずですし。


私が受講するなら、楽しんでる先生の所がイイ思うから(*^▽^*)


私が心から楽しんで、
心から良いと思っている事をまとめて、
この緊急事態宣言中に、
教室をリニューアルしま〜す♬


 

*************************************************************
 
 
🌼自己紹介🌼
🌼当教室について
🌼

 

↓Instagramでは作った色んなものを載せてます↓
Instagram

 

 ↓当教室のメニュー↓

☆フランス家庭料理☆