今日は病院の両親教室でしたランニングランニング



明日から36週なので結構ギリギリでの参加で1番週数いってるかと思いきや皆同じくらいでした爆笑皆お腹コロコロUMAくん




お決まりの妊婦体験グー
{D12A4500-0210-49DE-A1F2-11C405A77F09}

大変だと分かってもらうには本当にいい機会ですおねがい
{B9776EAA-5313-46F4-92B2-2581E542E2DF}



出産のDVDも見ました📀
私は母親教室で既に見ていて2回目でした付けまつげ
映像はパンチがあって旦那くんは時々小さい声でうっ!とかえっ!とか言ってました
赤ちゃんが生まれてくる様子もハードでしたが
胎盤のグロさはなかなかのレベルですおいで

でも母子をつなぐ大切な胎盤様キラキラ
自分のも余裕があったら見たいですキョロキョロ

DVDに出ていた妊婦さんは完璧な程上手な出産らしく、もっと実際は息が上手く出来なくなってパニックになったり泣き叫んだりする方が多いと助産師さんが言ってて私も確実に乱れまくるなと思いますあせる
怖いガーン





その後陣痛の仕組みや陣痛時の腰の撫り方なども習いました。

最後はお父さんの沐浴の練習キラキラ
{941DF1B6-F11B-4CE1-B917-C064BA24D274}

うちのベビーちゃんだけ関節曲が曲がらないタイプでした!笑


意外と器用に沐浴させてて何処のお父さんより上手でビックリガーンハッ


赤ちゃんのお洋服とシーツ類の水通しもほぼ終わり、入院準備も後は当日つめるものだけかな?って感じになってきました日本国旗


あーー、顔のアトピー治らないかな笑い泣き
がんばりますグー