2024/03/09

ママサミット

まあ風間って嫌味なところがある。しかしそれは近年は天カス学園とか見てるとそうでもないのかもしれない。再放送だと余計にそう思う。もえP好きが知られたら本当に困るのはこういうママたちなのかもしれない。そして、しんのすけの方が大物になります。ええ。


手づくりベビー服

これも再放送

カットされた部分をかいつまんで紹介

・母ちゃんに似たからだよから「うっさいわねー」とみさえが言い、「自分はブランドの服とかすぐ買ってしまうくせに〜」としんのすけ、「大人は何年も着るから高くても元が取れるのよ。ひまちゃんはすぐおっきくなっちゃうしー」とみさえ。不満なひまの部分

・むさえが尻をフリフリした後、「やめんかい嫁入り前の娘が」とみさえ。「ねーちゃんもお久しぶり」とむさえ。カメラマンの仕事の状況を聞かれて写真館は休館日でちゃんと働いているというむさえ。今日は何しに来た?に対して今日の晩飯は?と家に何もないからみさえのところに来たことをしんのすけに見透かされてむさえはドキドキし、結果みさえは「タダ飯を食わせるわけにはいかないわよ」と。その部分

・お下がりばっかりだったもんね、というみさえに対してむさえが「まさえねーちゃんが使ったのをみさえがさらに酷使し私が着る羽目になったのよね。赤ん坊の頃にも母さんのおケチっぷりを恨んだものよ」と言ったシーン


結局ひろしが悪いんだよ

はい


吊り橋でドキドキ

第137回も数えるしんのすけとあいちゃんのラブラブ作戦会議


可愛いし、これがエヴァ?!(違う)


黒磯曰く吊り橋効果を提唱しやってみることに。(立木文彦さんのセリフだからなんかダマされた大賞の説明っぽいwww)

でしんのすけ(他4名)もきました。まあしょうがない。しんのすけだけでっていうわけにはいくまい。ただあいちゃんとしんのすけだけはウエアラブルウォッチをつけることに。しんちゃんだけズルいとかいうマサオにあいちゃんが一喝!!!ざまあwww



www生理的に無理的な顔をするあいちゃんwww


そして吊り橋....

しんのすけは意外とドキドキしない。風間とくっついた。しかしなんかランララーンって渡ったら風間落っこちたwwwえ??

nextステージに途中してもまだしんのすけは余裕すぎる。しかしなぜか...ネネもボーちゃんも落っこちって、さあ残ったのはマサオwww

最後は....まさかの動く吊り橋。スロープ逆回転

回転早すぎて.....ぶっ飛び、ネットにかかったあいとしんちゃん。2人は他の3人も含めたみんなでBBQ。あいちゃん、しんのすけの隣だから嬉しかった。

マサオは置いてけぼり、ざまあwww


次回は自分の気持ちを正直に言うしんのすけの巻です。ただ本当に出来るのか....


U-NEXTで映画クレヨンしんちゃんが見放題になりました!!

しかも、U-NEXTだけ!!しん次元しんちゃんがレンタル最速配信中!!!ぜひ!!!





3/8にドラゴンボールなどの作者である鳥山明さんが亡くなっていたことがわかりました。68歳でした。

小林由美子さんのTwitterにも書いてある通りなんですが、本当に小林由美子さんが声優を目指すきっかけになったのがドラゴンボールでした。

ドラゴンボールの孫悟空の声が野沢雅子さんで、由美子さんの同級生(まだ小学生の頃)が「悟空の声はこの人がやっているんだよ!」って雅子さんの写真を見せてきて。そこから声優小林由美子の人生は始まったと言っても過言ではありません。

「絶対に野沢雅子さんみたいな立派な声優さんになってやる!!」

この意気込みだけで夢を追い続けました。声優になりたてのころ、何度も何度も何度も叱られてばっかりで一時期辞めようか....まで思ったけど、それでも野沢雅子さんの存在があったからここまで来れたし、ここまで成長できたんです。もしドラゴンボールがなかったら、声優小林由美子は誕生していなかったでしょう。そう考えれば鳥山明さんはひとりの人生を大きく変えました。だから、小林由美子さんもショックでこのような追悼文を出したわけです。本当にみなさんに愛されて、世界中にその名前が知られる漫画家などそうそんなにいません。本当にすごい方でした。


そして3/9にはちびまる子の「まる子」役であるTARAKOさんが亡くなっていたことがわかりました。63歳でした。34年間にわたり、まる子役を演じてきたこの声。もう聞けないんですね。

あの特徴的な声は誰にも真似できるものではないし、出せるものでもありません。今年に入り闘病していたとのことで本人としては伏せていたかったのでしょう。死因も明らかにしていません。後任ももしかしたらどこかで話が出ていたのかもしれませんが、あまりにも突然の出来事すぎます。本当に.....

まる子と言えば、母親役はクレヨンしんちゃんのマサオ役の貞友さんですし、みぎわさんはならはしみきさんです。(みさえ役)本当に繋がりが多くて声優の世界って実は広いようでそういうわけでもない(?)という....だからもう本当に悲しいです。

後任を選ぶのはかなり苦労するでしょうし、時間もかかるかと思いますが、急ぐ必要はありません。時間かかってもいいのでまる子をまる子の心をしっかりと引き継げる方にお願いして欲しいなと思います。そして私たちは後任の人を温かく見守りましょう。ドラえもんだってしんちゃんだってまだ過去のことを言う人がいますが、本当に意味不明です。

だって、もう真剣にアニメ側が選んだことじゃないですか。なぜ我々がそんなに上から目線で物が言えるんですか。そんなこと言わないであげてください。声優はどうしても日本だと軽んじられる傾向にあります。しかし声優は本当に大変な職業です。風邪も引けない。体調も崩せない。休むなんて出来やしないんですよ。そこらへんの会社員とはまた違うんです。本当にその大変さを分かってあげて欲しいです。

本当に声優が変わるってキャラクターが変わることなんです。人の声が変わるだけでも同じ絵なのに雰囲気が全く違うという不思議なことが起こります。(ポプテピピックっていうアニメを見ればよく分かるかと思います)なので本当にキャラクターがガラッと悪い方向に変わって欲しくはないので、日本アニメーションおよびフジテレビなど関係するみなさんは本当に慎重に選んで欲しいです。

それにしても早い。早すぎるよ。


お二人のご冥福をお祈りします。