本日はBL的萌え雑記ラブラブです。


少々お久しぶりでございます。

オフネット&更新、さぼり気味です・・・あせる

(&色々なものへのレスが遅れ気味ですいません。バトンとかためこんでるし。あ、懺悔してる・・・)


やっとエンジンがかかってきたようで、集中して仕事してます。

ネットの誘惑キスマークと戦う日々。。。(_ _。)


6月のBLCD新譜(二枚組みセットたち)もろくに消化できないうちに、7月のラッシュが来そう・・・。

(CっPさん、その後CDの感想書けなくてごめんなさいあせる色々萌え話させていただこうと思ってたのに・・・(><;))


しかも今月と再来月に2度の引越し(ブログでなくリアルに)をするというかなりイレギュラーな事態に。

・・・なんだか落ちつかないかも。


引越し屋さんに来てもらって、ヤバすぎるマイルーム メラメラの引越しの見積もりをしてもらったときは、さすがにいたたまれない気分(笑)に・・・(*v.v)。

ぜってぇ他人には箱詰め箱を手伝ってもらえないので、暇を見つけてなるべく自力でメラメラ作業せねば・・・あほだ。

これを機に足を洗えるかなシャボン桃色。。。(できるのか?)


ストレス解消に、密かに(でもないか、笑)マイブームな日高ショーコさんブーケ1のペーパーバックを読んでみました。
ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

日本語版と比べるとワイドサイズ。

ショーコさんの美しい絵がでっかくて感動もの目


対象がYOUNG ADULTSということで「16歳以上」指定。

高校生OKってことですね。
ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

右ページから左ページへと読み進むのは、日本語版と同じ。

オリジナルがそうなのだから、当然と言えば当然だけど。

でも、中学生のときおみやげでもらったアメリカのマンガは左ページから右ページに読むようになってて、それがめちゃめちゃ新鮮に思えたっけ。


ふきだしが、日本語用なので、縦長なんです。

だから、英語だとどうしても改行が多くなる。

WAS

ALWAYS

って感じ。


たぶんこの本に限ったことじゃないかもしれない。

日本のコミックの英語バージョンを読んだのは初めてなのでよくわからないけど。


あと全部大文字というのも新鮮キラキラ

でもって喘ぎ声キスマークは、日本文化を広めるためにも(え?)日本語(ひらがな)のままがいいと思う!(そうなのか?)

麗しい受けちゃんキラキラAHビックリマークとか言われちゃうと、生粋のJAPANESE撫子日本のあたい(嘘つけ)はこっ恥ずかしい・・・(///∇//)(ホント?笑)


足りない時間 (花音コミックス)/日高 ショーコ
忙しいといいつつ、数ヶ月前チケットをゲッチュしていたため、「ネオロマライヴSUMMER2009クラッカーにイッテきました。

レポ書けなくて駄目駄目じゃん・・・(><;)
ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

あいのお目当ては鳥ちゃんヒヨコ

新曲「浄土と阿修羅の金環蝕よ」(すごいタイトル、笑)とセキトモさんとのめちゃめちゃ男前のデュエット音譜にテンションMAXアップでした。

スタンドマイクをすりすりする色っぽいラブラブ鳥ちゃんの手に眩暈が・・・目

うっかりイベント限定CDをゲッチュしちまった・・・メラメラ


ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと

ベルナール平川さんは、髪を伸ばしていて新鮮でした。

帽子姿で、手をくるくるしながら(笑)「君色フィルム」を歌う妖精ひらりん。

かわいすぎる姿に、場内のお嬢様から黄色い声援がラブラブ

ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと
会場近くで発見した目ケーキ屋さん。

めちゃめちゃおいしそうでしょ音譜

あいはチョコバナナタルトを食べたのだ。

もっと冒険すればよかった。季節の桃のタルトとか。

・・・こんな感じで、しばらく感想ブログというよりはBL的萌え雑記ラブラブな記事になる予定です。


突発的に萌え叫ぶо(ж>▽<)y ☆かもですが(笑)、引越しやら締め切り叫びやらで夏の間更新ややぬるめになると思いますので、よろしくお願いします(*v.v)。


6月のBLCD新譜人気アンケート
今月もどうぞご協力お願いします音譜

にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村 アニメブログ BLアニメへポチっと応援お願いします♪
WEB拍手&ペタありがとうございます(ペタ返しが遅れ気味ですみません><。)

←お気に召していただけたら、ポチってくださるとめちゃめちゃ嬉しいデス(///∇//)

拍手のみのかたも、いつもどうもありがとうございます。


Kさまへ:色々お心遣いありがとうございます!!

罠だらけの夏ですね。ドキドキ。資金も体力もバッチリ蓄えて備えたいですね。ゆうきゃんと櫻井さんのダブルの誘惑にはとうていこらえきれまん。。。はるひさん・・・あいも早く読みたい。。。積み本が多すぎる。