昨日より今日はよりよい日なることを信じながら過ごしている愛です知らんぷり気づき

 

 

おはこんばんちわ

あけおめ

ことよろ

 

 

 

新年一発目の記事、何を書こうか悩んでいたら

 

矯正器具が追加になった記事を書いてなかったことを思い出し あんぐりハッッッ!!!!!

 

慌ててPCを開きましたPC

 

 

 

 

矯正⁈大人の?子供の???

 

と思った方のためにリンクベタ貼りしときます知らんぷり

 

 

矯正を始めることにしたワケ

 

 

 

矯正用器具が入る前の下準備の話

 

 

 

使用している器具→上顎とフェイス編

 

 

 

 

 

 

 

上顎に器具を付けてネジネジしながら顎拡げ開始→

前方にも拡げるためフェイスギア的なやつ使用して拡大→

拡がり具合を確認しつつ上顎のネジネジストップ→

フェイスギアは変わらず使用→

上顎の拡がり具合を確認しつつ下顎用装置の為の下準備→

この下準備は上顎同様ゴムを歯間にかけて隙間を作って準備、型採り、装着となります

 

 

 

上顎のネジネジ装置と違って

ややスッキリしたフォルムの装置が入りました

 

 

 

このワイヤーに力が加わっているようで初日は若干の違和感と痛みがあったようです

でもしっかりと噛めるし元気も通常運転で食欲もモリモリです

 

 

 

下顎装置を装着してから2カ月くらい様子をみて歯科受診します

全体的な拡がり具合を見て上顎のネジネジを再開するか決定します

 

 

 

 

 

ネジネジってなに⁈ なアナタへ、、、読んで欲しい記事

 

 

 

 

うちは上顎のネジネジは再開せず、下顎の拡大だけしました

今回は3日間程違和感と若干の痛みがあったようです

元気っぷりは通常運転、食事もしっかり摂れます

 

 

 

現在はココで止まっております歯手

 

次の診察でまた拡大調整とかネジネジ再開とか決定するようです

 

 

 

下顎のワイヤーってさ、ネジネジしないのに拡大するの?

って思うでしょ。。。

しばらくすると歯間に若干の隙間が生まれてくるので

 

おぉ!

 

ってなるのよ、これがあんぐりびっくりマーク

 

 

 

このままうまいこと並んでくれたらⅡ期矯正はせず済みそうだけど

どうなるのか!?

 

 

次回の矯正報告を乞うご期待!!