今日は待ちに待った始業式!

長い長い春休みがようやく終わり、今日から元気に新学期スタートです。

朝、通学路の様子と、学校の様子を見ながら、昇校口まで送ってきましまた。

通学路はあちらこちらで地割れしてたり、崩れてたり…。町中に入ると崩れた塀、半壊の家…。

学校の少し手前で車を止め、歩いて学校へ。職員入口の脇にかけてある坂元小学校札の隣に、津波の被害にあった中浜小学校の札がかかってました。

学校の講堂(体育館)は安全性の面から、使えないみたい。

校庭には、多分近くの避難所の方の車がたくさん停まってました。

昇校口に入ると、もう既にほとんどの生徒が登校していて、こうちゃんはうれしそうに入って行きました。

今日は、始業式のあと、自衛隊の方によるコンサートが行われるとのことだったので、一旦家に帰り、ひいちゃんの病院に行ってからまた学校に行ってきました。

ひいちゃんの病院が、思いのほか時間がかかってしまい、コンサートには遅れてしまったけど、終わりの3曲くらい聞くことができました。

元気がでました。ありがたい。
寒かったけど、元気になれる、素晴らしいコンサートでした。

コンサートの後、こうちゃんを待っている間、ママ友がテレビの取材に捕まっちゃって、私まで映ることに…( ̄∀ ̄;)

スッピン、マロ眉、寝癖なのに…。 ヤバいよね(--;)

29日にテレ朝系でやるらしいです。

明日はひいちゃんの入学式。

いよいよピカピカの1年生ですo(^-^)o