今日は4月バカ!『エイプリルフール』ですね!
会社で、朝一でヤラレちゃいました涬 しかも超リアルなヤツ まぁ、こんな時だし、いまどき引っ掛かるほうもアレなので、笑って済みましたが、やっぱ会社はバカ話ができる仲間がいて、安らげます溿


そんな今日は、わが家のお子達の他、4人兄弟が仲間入り。
上は中1から下は4歳。みんな仲良く過ごせました。お昼は、昨日購入したラグの上で、ちょっとしたピクニック気分 友達がいるのもあって、今日は飽きずに待っててくれました。


帰りに、いつもの様に水を汲もうと思ったら、なんか水が白く濁ってて、怖かったので会社で汲むのはやめて、帰りに少し遠回りして、峠の涌き水を汲んで帰りました。

今日はパパがお休みだったから、水は降ろしてもらえたので助かりました。
いつもの様に台所に行くと、お昼の食器がそのまんまむかっむかっむかっ
茶の間でテレビを見ていたパパに、ここぞとばかりに、日ごろの不満をぶつけてやりましたむかっむかっむかっ

マ)なんで昼に食べたもの洗ってないの?

パ)え?洗ってないの?

マ)洗ってないの?じゃねぇよむかっ義母は昼間なにやってるの?

パ)今日は洗濯してスタンド並びに行ったみたい。

マ)であとは?私は8時過ぎから4時までみっちり働いて、休憩だって、合わせて1時間しか休んでないんだよむかっ 仕事終わって、水汲んで、帰ったらご飯だって作んなきゃなんないのに、洗い物もやっててくれないなんてなんなのむかっ 会社じゃみんなが私を気遣って優しくしてくれる。重いものだって、自分の手を止めてまで運んでくれたりするんだよ! なのに家はなんなの? 確かに今朝は茶碗洗わなかったけど、いつもは洗ってる。洗濯物も大変かもしれないけど、それだけでしょむかっ 全然助け合じゃないじゃんむかっ そのくせ疲れた疲れたってむかっ 訳わかんねぇしむかっむかっむかっ 過労で早産になったら洒落になんねぇつうのむかっむかっむかっ わたしなんか間違ったこといってる? 意地クソ悪い?

パ)…。茶碗俺洗うから…。

マ)洗って!つうかさ、仕事してないんだから、ご飯の用意だってしてくれてもいいんじゃないの? 今日○○買って来たから!って、だったら自分で作ればいいじゃんむかっ ご飯は私がやらなきゃなんないの? おかしくねむかっ

パ)…………。

とまぁ、ぶちまけたんだけど、マザコンのパパにいくら言ったところで、義母には何も言ってくれる訳もなくむかっ


その後ご飯作って、食べて、力尽きてうたた寝ぐぅぐぅ

明日はパパ、3時半家を出るから、お弁当作んなきゃと台所行ってみたら、またもや片付いてないむかっむかっむかっ でも弁当は作んなきゃなんないから、とりあえず作って、米も磨がなきゃだから洗い物もしなきゃなんないし焏 泣きそうになりながら洗い物始めたら義母が起きてきて、『疲れて寝ちゃったわ。洗い物やってけったのか?悪かったねぇ。』だってむかっむかっむかっ
米磨ぎしなきゃなんないから、洗ってたよむかっむかっ
って言ったら、『あと私すっから』って、当たり前だろむかっむかっむかっ


なんか本当に嫌になるむかっむかっむかっ


長々と愚痴ってごめんなさい珵