冬の旅行 | Gioia mia

Gioia mia

子育てブログ


息子怒り小1

ぐすん年中


去年のクリスマス当日に息子がインフルにかかり、相次いで私と娘が発症。


病院が冬休みに入る前日に滑り込み

効くと言う吸入薬に後ろ髪ひかれつつも

夫の予防のためにタミフルを貰って

3日分は私が、2日分は夫が飲みました。


(効く新薬使ってみたかった)




年始に旅行予定だったので、キャンセルを急く夫を制止し、ギリギリまで粘って回復させ

無事に行くことが出来ましたハート




観光は鳥羽水族館と真珠島、
宿泊は鳥羽の島に行きました船

大漁旗かっこ良かった爆笑



舟盛りに活きの良いアワビが2つものってて

踊り食いと焼いて食べましたラブ



アワビ好きの息子は大喜び。

絵日記の宿題はアワビのことを書いていました。



真珠島の海女さんのショーも面白かったし

鳥羽水族館のセイウチのショーも面白かったです爆笑


ジュゴンちゃんイルカ




*****





2月には息子のリクエストで雪遊び旅行へスノボ



夏はプールのあるホテルに泊まりたいと言い

冬は雪遊びがしたいと言い


やりたいと言えば叶う

お前はどこのセレブぼんぼんじゃ!

と思うのに


息子のリクエストを聞いてせっせと予定を建てる夫笑い泣き



そして2月に予約したと報告を受けて、準備を始めたのは11月頃。

雪遊びって、装備が大変!


私はスキーとスノボ、それぞれ1回しかしたことがなく、どちらも人にスノーウェアを借りて行きました。スノボで15年前スター



それを今回は4人分も揃えなければならず…!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きたった1回の遊びにいくら使うねん~~ガーンガーンガーンガーン



ヒェーーと悲鳴を上げながら

ウェアはメルカリで調達しました。



子どものはメルカリで十分ですね。

夫と私のウエアはちょっとピチピチでしたw

自分の体型侮ってた(辛笑い泣き



私は痩せるとして(は?)

夫のは次回雪だるまあるなら買い直しかな…



準備も整い、

寒い時期の旅行も風邪を引かないかびくびくしてたけど、無事に行くことが出来ましたイエローハーツ



雪がふかふか~雪だるま


初日は水混じりの雪で子どもたちのブーツの中にも水が入ったので、1時間ほど遊んでホテルへ戻りました。


(大人は何ともないのになぜブーツに水が入るのかガーン)



2日目はふかふかの雪が降って

大きな雪だるまが作れましたラブラブ


大きい方は120センチくらい。




末端冷え性&寒がりなので

かなり怯えながら行きましたが

2日目は暑いくらいだったし

ホテルの雪遊び場は良い混み具合で

ソリも滑りやすくて

めっちゃ楽しかったですラブラブ



ごはんも夜はカニ、昼はジンギスカンで

美味しかったし次の冬も行きたいですラブ



エレベーターでも酔う息子が

高速バスでは全然酔わなかったので良かったです。その代わり娘が帰りに酔ったけどオエー

(昼の食べ過ぎだったと信じたい)