店頭看板の事例(金融機関の医療保険) | 値上げができる店頭看板の考え方・作り方

値上げができる店頭看板の考え方・作り方

もしも今、みんながサボらず一生懸命働いていて、利益が思うように出ていないのだったとしたら、それは単価が低いのが原因です。思い切って値上げをしてみませんか? 店頭看板を通じて、値上げができる考え方をお教えします。

こんにちは、値上げの専門家(中小企業診断士)の伊丹芳則です。

 

金融機関さんの『医療保険』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。

 

【現状の店頭看板の書き方】

 

 

【コメント】

 

金融機関さんが、『医療保険』をおすすめしている店頭看板です。

 

金融緩和が続く中、今、金融機関さんは、いろいろな分野で活躍しています。

 

『医療保険』もその1つかもしれません。

 

相談件数を多くしたいのか、間口を広く取っている看板です。

 

もう少し絞り込んで伝えて行くと、相談件数が多くなると思います。

 

 

 

ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。

 

『>』が原文。

 

『→』が説明文。

 

『◆』が変更文。

 

 

 

【現状看板の文章】

 

>医療保険

>ご相談受付中

>・日帰り入院から保障されまされますか?

>・先進医療の費用は保障されますか?

>・保障が一生涯続きますか?

>・保証料の負担を軽くしたい!

>・今の保険に加入したのは随分前だ!

>1つでも気になるお客様には

>ぜひ一度ご相談下さい

 

 

 

→まず、現状に疑問を持ってもらう問い掛けからスタートします。

 

→例えば、『もしも病気やケガで入院が長引いたらと、不安になったことはありませんか?』

 

→このように問い掛けることで、『そうそう、あるある』となれば、興味を持ってもらえます。

 

→そうしたら、実態をズバリ伝えるのです。

 

→例えば、『実は、治療費だけでなく、差額のベット代や・・・』

 

→こうしておいて、『医療保険』につなげると、刺激されるお客さんが一定数現れるでしょう。

 

→最後は、行動の促しです。

 

 

 

【変更後看板の文章】

 

<例えば>

◆店頭看板の事例(金融機関の医療保険)

もしも病気やケガで入院が長引いた
らと、不安になったことはありませ
んか?

実は治療費だけでなく差額のベット
代や入院時の食事代、テレビのカー
ド代など結構負担が大きいんです。

そんな時、医療保険に入っていると
入院一時金がまとまった金額で受け
取れるので、安心ですよ!

例えば、
◆入院給付金 1日分が5000円
◆1入院の支払い限度日数 60日
保険料は早めの方が、お安く、加入
時のまま一生涯保障されます。

いつか入らなければ思っているとし
たら、早めにご相談下さいね!
あなたにピッタリ合った保険をお探
しします。
『店名』『電話番号』『営業時間』

 

 

 

【今回のポイント】

 

→相談件数を多くしようとすることも大切ですが、成約件数を多くすることが今回のポイントです。

 

→そのためには、現状に疑問を持ってもらい、お客さんが気付かない解釈を伝えましょう。

 

→そうすることで、お客さんは興味を持って、こちらの提案を受け入れてもらえることが多いです。

 

→相談件数を多くすることは、ある面大切なことですが、成約できなければ手間ばかリ掛かって、何もなりません。

 

→この辺りを意識すると、今までと違った看板になるはずです。

 

 

 

こんな感じです。

 

店頭看板の書き方はいろいろあります。

 

納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

伊丹芳則