こんにちは、販促相談員の伊丹芳則です。
整体院さんの『LINE@登録案内』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】
【コメント】
整体院さんが、『LINE@の登録案内』をお知らせしている店頭看板です。
整体院さんの『LINE@登録案内』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板の書き方】
【コメント】
整体院さんが、『LINE@の登録案内』をお知らせしている店頭看板です。
『LINE@』を使われているお店が、増えています。
それだけ、『LINE』を利用されるお客さんが増えているからでしょう。
最初は、『LINE@はじめました!』と、お知らせすることが多いです。
では、そんな『LINE@』を使って、どんな情報を送るのでしょうか?
文面からは、『お得な情報』を送るようですが、それだけでいいのでしょうか?
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>LINE@はじめました!
ちょっと変更すると、もっとよくなるポイントを、下の流れで説明していきます。
『>』が原文。
『→』が説明文。
『◆』が変更文。
【現状看板の文章】
>LINE@はじめました!
>『IDアドレス』
>友達登録お願いします
>お得なクーポンやキャンペーンの情報をお送りします
>(QRコード)
>お得なクーポン配布中!
>『店名』
→『お得な情報』を送ることは、友達登録してもらう上で大切なのかもしれません。
→しかし、それだけでは、例え登録してもらっても、すぐに削除されてしまうことが多いのです。
→それでは、折角の『LINE@』がもったいないと思います。
→では、何を送ればいいのでしょうか?
→いろいろあるでしょうが、やっぱり『お役立ち情報』が必要です。
→『お役立ち情報』と、『お得な情報』がセットであることが望ましと思います。
→であれば、『どんなお役立ち情報が送られて来るのか?』を、簡単に伝えたいですね。
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(整体院のLINE@登録案内)
【変更後看板の文章】
〈例えば〉
◆店頭看板の事例(整体院のLINE@登録案内)
(QRコード)
LINE@はじめました!
ちょっとした日常の身体の悩みや疑
問を抱えているあなたに
『正しい歩き方のコツ』や『疲れが
取れる体操のやり方』などのお役立
ち情報をお送りします。
上部のQRコードから友達登録を!
今なら、お得なクーポンがゲットで
きます。
『店名』
LINE@はじめました!
ちょっとした日常の身体の悩みや疑
問を抱えているあなたに
『正しい歩き方のコツ』や『疲れが
取れる体操のやり方』などのお役立
ち情報をお送りします。
上部のQRコードから友達登録を!
今なら、お得なクーポンがゲットで
きます。
『店名』
【今回のポイント】
→単に『お得な情報』だけでなく、『どんなお役立ち情報を届けるのか?』もハッキリ伝えることが今回のポイントです。
→そうしないと、『お得な情報』だけでは、そのうち削除されてしまう恐れがあります。
→そうならないために、『こんな情報が欲しかった』と思ってもらえる『お役立ち情報』を提供しましょう。
→あなたが逆の立場なら、きっとそのように感じると思います。
→その気になっていない時に、いくら『お得ですよ』と言われても、興味が湧かないのです。
→このことを意識していないと、『LINE@』の良さが半減してしまいます。
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
伊丹芳則