雨の日 | 生きるのが、やめない 〜統合失調症‥?それでも、楽しく生活していこうよ!〜

生きるのが、やめない 〜統合失調症‥?それでも、楽しく生活していこうよ!〜

たとえ障害があっても明るく生きていたい。せっかくの自分の命‥限りある時間を大切に、試行錯誤しながらも心を燃やし続けます。精神障害を持つレインから見える日々のブログです。ここを見てくれた方に何かを感じたり考えてもらえたら嬉しいです。



見てくださりありがとうございます
音譜





今日、​こちらは雨。


わたしは
雨が好きで



辛かった時期に
雨の中
傘もささないで
歩くことが
ありました


そのころは
家が
兄が
とても怖かったので

夜中まで外に
いました。

それでも
どうしても
帰らないといけないし

帰り道が
憂鬱だった


友達と歩いている
同じくらいの年代の人
楽しそうで
キラキラして見えた

わたしの住む世界とは
違い過ぎると思った


傘を持っていなくて
降ってきていた雨の中
歩いて帰りました。

雨は
わたしが
ひっそりと流していた涙を

隠して
流してくれました


だからわたしは
雨の日が好きです。
今でも
心が落ち着きます



もちろん
晴れの日も
好きです
晴れ




みなさんはどうですか?




さあ、今日は何をしようかな


今日は体調
そんなに悪くないみたいです


意欲も回復してきているので
やりたいこと
悩んだりせずに
思うままに
やってみようと思います
にっこり





食パンいい一日にしましょうコップ