きっかけ | 生きるのが、やめない 〜統合失調症‥?それでも、楽しく生活していこうよ!〜

生きるのが、やめない 〜統合失調症‥?それでも、楽しく生活していこうよ!〜

たとえ障害があっても明るく生きていたい。せっかくの自分の命‥限りある時間を大切に、試行錯誤しながらも心を燃やし続けます。精神障害を持つレインから見える日々のブログです。ここを見てくれた方に何かを感じたり考えてもらえたら嬉しいです。




いつも見てくださり
ありがとうございます





11月1日

誕生日でした🎉


おめでとうと
言ってくださる方が
いてくれました
ニコニコ

嬉しかったです!

その時に
昔、精神科で
同じ時期に入院していた方からも
おめでとうと
メッセージが来たので

メールでしばらくやり取りを
したのですが‥

なんと
その方も
わたしと同じような感じでした

下垂体とか
甲状腺とか
他にも色々闘病されていて
似通っていました。

症状が
わたしよりも多くて
本当に辛いだろうと思います。

その方から、合併症に気をつけて
と念を押されました。

もっと詳しく教えてもらいたいと
思いましたが
気持ちにまだまだ
余裕がなくて
その後返信できてないので
また体調のいい時に
メールを送ってみようと思います


色々なこと
気をつけなきゃと思いました
予防

早めに病院で診てもらった方いいよ
と言っていたのですが

どのように診てもらったらいいのかとか
聞けなかったので
今度詳しく聞こう‥


シェーグレン症候群とか
線維筋痛症
‥リウマチ?
あたりのようです。

シェーグレンのような症状
以前からあるんだよなあ
驚き
怖いなー

気をつけないと


そう思ったら
何もせずにはいられなくなって
3日前くらいから
重い腰を上げて

ウォーキング始めました
👟✨

朝とかに歩いてます
30分くらい。

以前たくさん歩いてた頃は
体調も崩れてなかったので
やっぱり歩くのは
悪くなさそうです。。


歩き始めてから
1日の充実感が違う‥!
虹晴れ

朝の苦しい眠気にも
入らないで済んでます!


できる限り日課にしようと思います。

なんだか、脳にも良さそうです
とりあえず続けてみよう。

きっかけ、大事だね。
まずは体力つけようと思います!




読んでくださりありがとうございます!


みなさんにとっても

よい1日になりますように

もみじ