生きてます‥!〜お久しぶりです〜 | 生きるのが、やめない 〜統合失調症‥?それでも、楽しく生活していこうよ!〜

生きるのが、やめない 〜統合失調症‥?それでも、楽しく生活していこうよ!〜

たとえ障害があっても明るく生きていたい。せっかくの自分の命‥限りある時間を大切に、試行錯誤しながらも心を燃やし続けます。精神障害を持つレインから見える日々のブログです。ここを見てくれた方に何かを感じたり考えてもらえたら嬉しいです。



いつもこのブログを見てくださり
ありがとうございます!



なかなか更新できなくって‥
久しぶりに書いてます。
みなさま、
体調などはいかがでしょうか

なかなかブログを
見に行けてません
おかげで、しばらく
いいねもできてません

少しずつ、見に行きます。

わたしはここしばらく
体調、安定せずにいます。
ステロイドのコートリル
服用量の調整に苦戦してます。

多く飲むと、
最初はよかったのですが
しばらくして
体が衰弱してる感じが出てきました
風邪をひいたような状態で
逆にだるさが出てきます。

なので
最近だと少ない量で
飲んでます。

5日に1回くらいだけ
多く飲むようにし始めました。

少しだるい感じの体調で
日々を過ごしております。

めちゃくちゃ低空飛行です!
でも、
なんとかかんとか
日々、食らいついて
なんとか生存してます。
その姿が
例え、醜くてもいいから
光を見出したい。

反面、
自分って何だろうって
最近は
思うことも多々あるので
色々なことに
気をつけながら
日々を丁寧に
すごします。


瞑想が脳にはいいと
精神科の主治医に
教えてもらえたので
少しずつやり始めました。

わたしはどうやら
統合失調症の症状からか
脳疲労がひどいようで
瞑想は
脳を静かに休めることができる
方法のようです。

やってみると
結構楽になりました。
YouTubeで10分くらいの
動画を参考にしてます。
ちょこちょこやると良さそうです。



にっこり


読んでくださりありがとうございます

また更新します。