遅ればせながら…

テーマ:

一月は行く、二月は逃げる、三月は去ると言うんですよね。

ほんとにその通り!一月がもうすぐ行ってしまおうとしています。

遅ればせながら…あけましておめでとうございます。

今年もデイサービスでおだやかで楽しい毎日を利用者さんと一緒に

過ごしていきたいと思います。

利用者さんみなさんが今年もお変わりなく、お元気でいらっしゃいますことを

願いながら…ドキドキ

AD

車そうじ

テーマ:



車のそうじをしました。


毎日毎日、利用者さんを送迎する車です。


小さな空間の中で色んな話をしてくださって


一日が始まり、一日が終わります。


考えてみると、利用者さんとの思い出が


たくさん詰まってるな~と思い


今日は念入りにそうじしました!

















AD

たこ焼きパーティー

テーマ:

先日のおやつはたこ焼きでした。


利用者さんとたこ焼きパーティーです。


外はカリカリ、中はとろ~りのおいしいたこ焼きができました。


みなさん食欲旺盛、10個も食べられた方も!


スタッフの分はないな~ってあきらめてたら、


『あなたたちも一緒にたべましょう』と優しいお声。


いつも利用者さんからたくさんの思いやりをいただいて


しあわせいっぱいのスタッフです。





AD

甲山ドライブ

テーマ:

きのうは甲山にドライブに行ってきました。

神呪寺前にとってもきれいな紅葉がみられました。

マイナスイオンをたっぷりすって、利用者さんも気持ちよさそうでした。

スタッフもリフレッシュ完了!

さあ、来週もがんばろう!



ぜんざい

テーマ:

きのうのおやつは、『ぜんざい』でした。


利用者さんと一緒に粉をこねて白玉団子を作りました。


みなさん、さすがです!


スタッフより上手に次々と団子を丸めていかれました。


出来上がったぜんざいはあま~くて、あったかくて


みなさんポッカポカになりました。