10月の半期総会の下見に行ってきました!

{A233FDFF-B1B8-4671-AAE4-CCC4ED1A11F4}

場所は温泉です。
当日は午後から総会を行い、
そのまま懇親会を行う予定です。

団体で温泉に行くのは何年ぶりだろうか?
昔は消防団の集まりで年数回
は行っていたので懐かしいです。

昔は〜って言うと若い人は
嫌な顔をしますが、打ち上げと言ったら
温泉でした。

何故温泉なのか?
多分、浴衣を着て楽なスタイルで
飲食をして、眠くなったら寝ればいい。
そんな理由ですかね😊
しかも楽だと思いませんか?

特にアースグループは北陸三県と東京、名古屋と仲間が散らばってます。
そんな仲間達が気楽に話せる機会は少ないです。
集まって終わったらすぐ解散ってのも寂しいですしね。

ただ、事業部が違うから話が合わない事もあります。
逆に言うと、違う世界の話を聞くのは刺激になり、自分の世界も広げてくれます。

私自身も、消防団時代は温泉の懇親会で違う業界の人と仲良くなりました。
しかも、そこで繋がった人の子供さんと
今ではSNS仲間であったりもする。

温泉でないとできない訳ではないが、
どんな場所でも、どんな相手でも、
話をする事は楽しいはず。

どんな事でも、楽しくするのは自分次第です。
楽しくしないのも自分次第。
それならば自分から楽しんだ方が
いいはず!

仕事も同じ。
楽しくするのも、楽しくしないのも自分次第ですね!

リーダーは
自分から仕事も遊びも楽しみ、部下にその良さを伝えていきたいですね😅




最後までお読みいただきありがとうございます。

外食、エステ、介護、健康》事業で
癒しの空間を提供する
株式会社アースの

黒田(@KURODA1969)のブログでした。

アースのホームページは←ここをクリック