こんにちは。 婚活塾「あい恋愛結婚ごそうだん処」改め、「あい結婚スクール」のKayo先生です。

 

このブログは、主に30代40代50代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、恋が上手になれる方法や結婚に繋がる恋愛の方法など、主に何かお役に立てることを書くと言う主旨で運営しています♪

 

 

 

————- ☆ ————-

 

前回の記事では

 

 

都会の生活に疲れた方は、

 

田舎にお嫁に来るのも

オススメよ爆笑

 

 

 

ということで、

 

 

東京 → 火の国熊本メラメラ

 

田舎暮らし始めて

十数年経った私の

 

 

「こんなトコが 都会と違うよ☆」

 

という話でした。

 

 

 

 

 

あなたが危惧される通り、

 

ハイ、たしかに

不便さだってあります。

 

 


 

だけど、インターネットが普及して

かなり便利になった昨今は

 

昔ほど

都会と田舎の差は

無いんですよね~^^

 

 

 

だから、

田舎へ引っ込んで

不便なことって

 

案外少ないもの。

 

 

 

 

ただ、

初めて都会から

地方に来る方には、

 

 

ものっすごい田舎(上級者向け)よりは

 

地方都市周辺の郊外

(田舎暮らし初心者・中級者向け)

 

がおすすめ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

私が住んでいる辺りも

そんな場所です。

 

 

 

近隣のスーパーや

病院・保育園・ベーカリー・

100円ショップ・レストラン・

ちょっとした贈答品を買うお店

などは、

 

車で5分以内。

(歩くと20分以上かかりますので

どんなにボロでも車は必須ですが)

 

 

 

小さな町のお店でも

イマドキはちゃんと

お洒落なお店も多いぽってりフラワー

 

 

 

それなのに、安い音譜

 

 

時には、

「絶対値付け間違えてますよね~?!びっくり

って位安いところも。

 

 

 

 

 

私のお気入りの

ブランド靴は

たしかに田舎では売ってませんが、

そういうのは、ネットで買える。

 

 

 

 

日常生活は、

近隣のお店&ネットで

全く不自由なし乙女のトキメキ

 

 

 

 

ちょっとお洒落して

街へ飲みにでも行きたいときには、

中心市街まで出なきゃですが、

 

 

それも車やバスで

30~40分程度の距離。

 

 

アクセス時間は

東京時代とそんなに

変わりません。

 

 

 

 

 

田舎暮らしって

言ってる割に、

 

かなり便利なんじゃ?!

 

ホントにそこ田舎?!

 

 

って思われるくらいですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

ええ、来てみて

頂ければ分かりますが、

 

 

ホントに

うぐいすが鳴いていて、

庭に狸の一家が住んでたり

 

田んぼがずら~っと並んでいる

田んぼの大迷宮が有ったりします(笑)

 

 

 

 

 

そういう、

 

ザ・田舎エリア

街エリア

 

すぐ近くに混在しているのが

地方のいい処音譜

 

 

 

 

 

大都会では

どこもかしこもみっちり

人が住んでいて

 

 

大きな公園くらいしか

ぽっかり空いた空間が

無いですもんね。

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

住むエリアは

閑静で自然がいっぱい。

 

 

ちょっと車で出ると

便利なエリアまですぐ。

 

しかも道は空いてて

スイスイ走れる音譜

 

 

 

都会の高級住宅地エリア的な

生活が、

 

安~くできるハート

 

という快適さが、

 

九州(特にこの辺、熊本)には

有りますヨ♪

 

 

 

 

 

東京など

都会在住の女性で

 

田舎にお嫁に来る婚活

(田舎には独身男性がいっぱい居ます☆)

考えていらっしゃる方は、

 

参考にされてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

引き続き、

 

「都会から 田舎へお嫁に来ると

 どんな生活になるの?」

 

を詳しくお話していきますね!

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:

 

 

生まれて一度もカレができたことの無い
49歳の私でもできた!

 

たった2ヶ月で
素敵なカレを作る秘密

 

 

相談実績10年以上、約7000件
婚活コーチKayo先生の

恋を大成功させちゃうヒケツ、

 

あなたにも
無料メールセミナーで
いっぱい教えちゃいます☆

 

こちらからご登録ください☆

http://ailoveyou.jp/blog/mail-seminar2

 

 

*携帯の設定によってはメールが届かない場合がありますので、ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、 @ailoveyou.jp でご指定ください。

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆