こんにちは。 あい結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、40代の女性教師の出会いの作り方についてお話していきます。


やっぱり、世の中には「女性が結婚しづらい職業」というものがあります。
男性は男性で別にあるわけですが、女性においては、特に学校の先生や医療業界の人ですね。


先生という職業も、「女性が結婚しづらい職業」のひとつです。

先生なら、職場である学校で男性を見つける手もあるわけですが、どちらかというと職場には、女性の方が多いかもしれませんね。

また、男性教師という職業の方は、公務員である場合は特に、女性たちからかなりの人気と競争率があるので、あっという間にどんどん結婚が決まっていってしまいます。

気がつくと、フリーで残っているのは女性教師ばかり…という職場も結構多く見受けられるそう。


年齢を重ねてどうしても結婚できないと悩む人は、「教師」という職業の方も多いです。


私の婚活コーチングの生徒さんの中にも、学校の先生をしている方が多いのですが、聞いてみると、生徒さんとか生徒さんの親御さんに、「先生が婚活している」とか、「恋人探しをしている」なんてことがバレるのが恥ずかしかったり、
「先生の立場で威厳が保てないからどうしよう」とか、「ネット婚活とかしたらバレちゃうんじゃないか」とか、気にして婚活が出来ない人も結構いるわけです。

そしてそのまま一生独身になってしまう人も多いのです。

続きはこちらへ
http://ailoveyou.jp/blog/meet-the-right-man/teacher